1. TOP
  2. ブログ
  3. バッチフラワーレメディの新たなボトル

バッチフラワーレメディの新たなボトル

バッチフラワーレメディのライブ講座を受講して2回が終了しました。

 

003

 

残り1回の講座で終了です。

 

 

正直、半信半疑・・・でした。

 

 

花の持つエネルギーが転写されたエッセンス(フラワーエッセンス)を取り入れることで、心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるもの。

 

 

そのような定義である、バッチフラワーの存在は以前から知っていましたが、本当に

 

 

へ!?・・・何それ??

 

 

って思っていたのです。

 

 

もともと理屈に合わないものは信用しないタイプですし、理論立てて説明してもらえるととってもとっても納得するタイプです。

 

 

それを思うと、真逆のものです。

(先生も仰っていました。。。取り入れた方に効果が現れても、「エビデンスを出して」と言われると、困るのよね。。。と。)

 

 

 

でもね、ちょっと自分でこの先取り組んでみたいな、と思うことがあり、その中にこのバッチフラワーレメディが入っていても良いのではないかな、と思うようになり、今ではたった2回のライブ講座が終了しただけですが、ハマっています。

 

 

 

誰だって、大なり小なりストレスは感じているものだし、ネガティブな感情だって時として芽生えます。

私は自分の感情は自分でコントロール出来ているって思っていましたが・・・そんなことはないですね(笑)

 

 

 

なんだか、2回のライブ講座を修了した今、もっと自分自身のこと大事にしても良いかな、って感じるようになりました。

 

012

 

 

あと1回の講座でとりあえず終了ですが、ボトルも少しずつ増やしていきたいと考えています。

 

 

その先は・・・どう自分の仕事に取り入れていくか・・・考えていきたいと思っていますが、まだまだ先は長そうです。

 

 

・・・って、今年チャレンジしたいことの中のメインにはまだ到達せず。。。(苦笑)

まだまだ頑張らねばなりません。

 

014