1. TOP
  2. ブログ
  3. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)始まっています!

手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)始まっています!

先週からスタートした手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)

 

016

 

ラベンダーハーブの香りが何ともいえないリラックス効果をもたらせてくれています♪

 

 

IMG_0368

 

 

私のレッスンではハーブをよく使用するのですが、ハーブをそのまま使うことはまずなくて、細かくミルにかけます。

 

IMG_0377

 

 

ミルで細かく挽くので香りがまた一層良い♪

 

 

 

 

そして、見た目もgood!!

 

014

 

 

皆さんには正確に材料を計っていただければOK!

温度管理は私に任せて♪

 

 

あとは一生懸命、自分のボウルの中の生地を愛情込めてかき混ぜてくださいね。

 

 

 

ハーブ、ガスール、精油を入れるタイミング、そして型に流し込んでいただくタイミングも私が確認してGOサインを出しますので、初めての方も安心してください。

 

 

 

レッスンを受けていただくと、自分で作った石けんは本当に大事に使おう!って感じるみたいです。

 

 

 

ぜひ、ぜひ、その感覚を体感しに来てくださいね♪

008 (2)

 

 

今週も、お待ちしています!