1. TOP
  2. ブログ
  3. やっぱり似合う色って大事

やっぱり似合う色って大事

ちょっと前のことですが、専門学校で受け持っているクラスでまだパーソナルカラー診断をしていない学生がひとりおりました。

 

DSC_8651_54219

 

”一連の授業がひと段落した時にパーソナルカラー診断をしようね!”

 

 

と約束をしていて、その日を彼女も楽しみにしてくれていた様子。

 

 

当日はノーメイクにマスクをして授業に参加してくれていました。

 

 

うん、この学生さん、社会人の学生さんなのです。

だから、朝のお仕事からノーメイクで行っていたらしく、職場の人にも

 

 

「今日はどうしたの?」

 

 

なんて言われたとか(笑)

 

 

診断後、私がクラスの他の学生たちに言いました。

 

 

「さぁ、これで○○さんのパーソナルカラーシーズンがわかりました。ここからはあなたたちの腕の見せ所!○○さんに似合うメイクをしてあげてちょうだい!!」

 

 

 

美容学科やヘアメイクアーティスト学科、メイク学科の学生がほとんどなので、事前にメイク道具の準備などはアナウンスしていませんでしたが、何かしら道具となるものは持っているだろうと(笑)

 

 

 

ベースメイク担当、アイメイク担当、アイブロウ担当、リップ担当など、入れ代わり立ち代わりひとりの学生に対して数人の学生がメイクを施していきました。

 

 

 

私が口を出したのは

 

 

「選ぶ色、間違わないでね!」

 

 

のひとこと。

(もちろん色選び、完璧!!でした。)

 

 

 

ものの10分ほどでメイク完成!

 

 

 

一番喜んだのは言うまでもなく、診断を受けた学生。

 

 

もう、ニコニコでしたよ!!

 

 

そしてメイクを施した学生、見学をしていた学生も似合う色を身につけることの大切さを改めて実感した様子。

 

 

 

”やっぱり、パーソナルカラーって凄いね”

 

 

 

クラス全員がそう感じたようです。

 

31647218

 

 

私は私で学生とはいえ、一人前にメイクを施す姿に感化され(笑)、ちょうど先週ヘアメイクアーティストの山本浩未先生のセミナーに参加することも出来、改めてメイクの大切さを実感!

 

 

記念に一緒にお写真撮ってもらいました!

 

IMG_0435

 

ふふふ、来月あたりからレベルアップしようかな、と考えております。

 

 

またみなさんに喜んでいただけること思いついたので、ちょっと頑張ってこようかと思っています♪