1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマ・ハーブ
  4. 精油
  5. 新しく購入した精油に共通していたコト

新しく購入した精油に共通していたコト

少々、マニアックな?(・・・と自分では思っています 笑)精油を数本、新たに購入しました。

 

001 (4)

 

 

いつも同じようなものを使用しているので、たまには違うものも良いかな、という軽い気持ちで♪

 

 

 

すべて、最近お気に入りのフロリハナの精油です。

 

 

私の直感でフロリハナの精油を取り扱うようになりました。

特別オーガニックに拘っているわけではないのですが、どの精油も香りがとにかく素晴らしい!

 

 

 

ある時、知人のアロマセラピストさんもこのフロリハナの精油を取り扱っていることを知り、

 

 

「セラピストさんが使われているのと同じだと思うと安心する。」

 

 

と伝えると、

 

 

「奈緒美さんがそう思う気持ち、なんとなくわかりますよ。セラピストの勉強をしている頃から使っていて、安心してオススメできる精油です。セラピストとしてクライアントさんに安心していただける精油を使っていくことは大切なことだと思っています。」

 

 

 

と言われたとき、何とも言えない安堵感というか。。。ホッとした温かい気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

そして、私の直感は間違っていなかったのだ!

 

 

とそれもまた妙に嬉しかったりしました。

 

 

 

やはり、天然の香りは良いですね。

 

 

ひとつずつ、瓶からの香りを嗅ぐとホッとします。

 

 

ところで、今回購入した精油。

 

 

ほとんどが抗菌とか虫よけとかに効果が期待できそうなものが多かった(笑)

特別意識したわけではありませんよ。

暑いこれからの時季、お世話になる機会が多いのかな、というこれまた直感・・・なのかも(笑)

 

 

あと、リラックス効果が期待できるものも。

 

 

なんとなく購入して、これからヘビーユーザーになるものが現れるのも悪くない♪

 

 

いつもお決まりのものやポピュラーなものしか使えない、っていうよりは楽しみも増えますしね。

 

 

さてさて、今回購入した精油。

良かったら我が家にお越しになる機会がある方、ぜひお手に取ってみてください!

 

003 (2)

(どんな種類のものがあるのかはお楽しみ・・・ということで♪)