1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. ヘアカラーマスター検定
  5. ヘアカラーマスター検定のサンプル問題を公開しています。ぜひチャレンジを!

ヘアカラーマスター検定のサンプル問題を公開しています。ぜひチャレンジを!

4月1日からスタートしたヘアカラーマスター検定のサンプル問題を一般公開しています。

受験というと、決まった日程に指定された会場で受験するというスタイルが多いですが、このヘアカラーマスター検定はスマートフォンやパソコンから受験ができる、というスタイルを取り入れています。

 

お忙しい美容師の方やカラーリストの方には、ご自分のスケジュールに合わせてスマホやパソコンから隙間時間に受験していただくことができます。

(ID発行後1ヶ月間、練習問題と本試験に何度でもチャレンジしていただくことができます)

 

このスタイルの受験には馴染みがない方も多いと思いますので、以下にサンプル問題のリンクを貼付しますので、ぜひどのような試験かチャレンジしてみてください!・・・こちらは無料です。

 

 

【スマートフォンから】

ヘアカラーマスター検定サンプル問題(練習問題モード)

 

ヘアカラーマスター検定サンプル問題(本試験モード)

 

 

【パソコンから】

ヘアカラーマスター検定サンプル問題(練習問題モード)

 

ヘアカラーマスター検定サンプル問題(本試験モード)

 

 

・・・いかがですか?

 

私は今週から専門学校の新年度がスタートしました。

新しく入学してきた学生たちに例年通り1年間かけて「色」について様々な角度から授業をすることになります。

ここで必ず聞かれるのがヘアカラーについて。

 

以前の私であれば、ヘアカラーといえば、ヘアカラー剤のことだけだと思っていたし、それすら彼らに満足に答えられるスキルをもち合わせていなかったと反省しています。

しかし、今ではヘアカラー(髪の色)に関する質問が来たら、様々な角度から提案し彼らの疑問に答えられると思っています。

それは、個人のお客様がパーソナルカラー診断にお越しいただいた場合にも言えることです。

(ヘアカラーについて聞かれること、多いのですよ)

 

ヘアカラーマスター検定は、美容やカラーの勉強をされている方にはぜひ、知っておいていただきたい内容で構成されています。

 

まずはテキストを手に取っていただき、ぜひヘアカラーマスター検定にチャレンジしていただければと思っています。

 

 

テキストはこちらよりお買い求めいただけます。

 

ヘアカラーマスター検定についての詳細はこちらよりご覧くださいませ。

 

ちなみに、ただいまテキストと検定試験をセットでお申込みいただくとセット割引となっております。

(5月31日15時までにご入金いただいた方が対象となります)

こちらをご覧くださいませ。