1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマディフューザーが大活躍

アロマディフューザーが大活躍

空気の乾燥する季節です。

 

 

自分で化粧水など基礎化粧品を作ったり、手作り石けんを作ったりしているので、さぞかしマメな性格なのでしょう、と思われてる方もいらっしゃるかも知れませんが、意外とズボラなところ、多いです。

 

 

専門学校の学生には、

 

 

「先生、血液型O型でしょ。」

 

 

って言われることが多いです。

 

 

どうやら

 

 

「うん、良いよ。」

 

 

って学生たちの自主性に任せるところが多かったりするので、大らかな性格だと思われてるみたいです。

 

 

どっちにしろ、O型ではありませんけどね(笑)

 

 

 

アロマハーブを仕事にしていても、あらゆる場面で取り入れているかと言えば、そうでもなかったりもします。

(でも、やっぱり一般の方に比べると、取り入れているのかしら?)

 

 

 

アロマディフューザーも毎日、家にいるときに使っているかと言えば、そうでもないのですよ、私(苦笑)

(何台も持っているのに。。。)

 

 

でも、年が明けてからは、空気の乾燥が気になり、家にいるときはつけています。

 

IMG_1291

 

夜、寝るときは大きめのものを2つ使用。(・・・極端だな。笑)

 

 

今までは、セットするのが面倒だと、ティッシュペーパーに精油を落としたものを使用していました(笑)(←一応、これでも十分、芳香浴になりますよ!)

 

 

加湿器だけよりも、やっぱり香りがあったほうが良いです。

(メンタル面においても。)

 

 

香りも自分の好きな香りで良いのです。

 

 

・・・って、こうやって書くから、ズボラなように思われるのかも知れませんね(苦笑)

 

 

授業では、ちゃんと細かいところまで説明します。

(成分なんか、大好きですし♪)

 

 

 

基本さえ抑えていただければ、

 

 

お好きなようにどうぞ!

 

 

これで良いのではないかしらん?

 

 

 

是非、この乾燥する季節、アロマディフューザーを使ってみてくださいね。

 

IMG_2500

 

 

そして、検定対策のお勉強とは別に、アロマのキホンから知りたい方は、遠慮なくお問い合わせくださいね!