1. TOP
  2. ブログ
  3. 明日もAroma Soap Lesson!

明日もAroma Soap Lesson!

明日は、8名様参加されます。

 

006

 

今月はAroma Soap Lesson の準備等で普段よりも忙しくしています。

 

 

専門学校での授業や他の講座などの場合は、自分が話す内容を準備し、それに合わせてレジメやツール等を揃えたり作ったりするのですが、Soap Lesson となると、Lessonで使用する ”材料” を参加していただく人数分、揃えないといけません。

 

 

わたし・・・例えば、今回のレシピに合わせて、オリーブオイル1本で何人分使用でき、4回のレッスンでトータル何本用意しないといけないのか。。。などなど、計算し準備することが正直、得意でありません(苦笑)

 

 

当然、足らないのは困りますし、あってはならないことですが、細々と電卓叩いてオリーブオイル1リットルが何本、精製水が何本、って計算するの面倒になってくるのです(笑)

 

 

だから!

 

 

今回は、オリーブオイルも精製水も箱買い!!(笑)

 

オリーブオイル

 

精製水

 

どう見ても

 

 

 

”足りるでしょ!!!”

 

 

 

ってレベルです。

 

 

 

こんな大雑把な性格の人がよく、石けんのように正確な分量の計算&温度管理が必要なものを作っているのね、と我ながら自分でも思いますが。。。

 

 

 

参加していただいた方に喜んでいただけるレッスンになるよう、そして、最初のキッカケが

 

 

 

肌トラブルを抱えている家族のため

 

 

 

だったとしても、ご自身のお肌がツルツル、スベスベ、きれいになるのを実感していただけると、益々、手作り石けんの魅力にハマる方が多い・・・みたいです。

 

 

今回も4回中、2回参加していただける方もいらっしゃいます。

 

 

作る過程で癒されて、使ってまた癒されて・・・という方が増えてきています♪

 

 

本当にみなさん、楽しそうに作っていらっしゃいますよ!

 

 

そんなみなさんの嬉しそうな、楽しそうなお顔を見るのが逆に何よりも癒される私です。

 

 

明日もかつてない大人数になりますが、作っている段階で

 

 

 

キレイになれる♪

 

 

と実感していただけるようなレッスンになるようにしたいと思います。