1. TOP
  2. ブログ
  3. 甘いものを控えたい方に! 私のおすすめハーブ ~ステビア~

甘いものを控えたい方に! 私のおすすめハーブ ~ステビア~

甘いものが好きな方。

ダイエットしたい方。

 

でも、どうしてもケーキやお菓子など、甘くて美味しいものには手が伸びてしまうのが女性・・・というもの。

今は男性でも甘いものが好きな方、多いですよね!

 

120

 

”白い砂糖は身体に良くない”

 

 

なんてことも耳にします。

 

 

出来るだけ砂糖は摂りたくない・・・って方も多いはず。

 

 

でも、私たちの身体には甘味を感じる糖分だって必要です!

(私もケーキ大好きです♪)

 

 

今日おすすめのハーブは、ステビア

 

 

キク科の植物

 

 

砂糖の代わりになる甘味料の役割をしてくれます。

 

 

ハーブティーも、実は苦手なの。。。

 

 

って方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

 

そんな方には、ぜひ、ハーブティーにブレンドしていただくととっても飲みやすく、さらに美味しいお味になります。

 

tea_02

 

小さいお子さんは特に、ハーブティーが苦手だったりします。

でも、これからの季節の変わり目、また寒い冬になるにしたがって風邪もひきやすくなってきます。

 

 

そんな予防目的のためにも今からハーブを取り入れていただきたい。

 

 

苦手なハーブを美味しくする魔法のハーブ・・・と言ってもいいのがこのステビアなんですよ♪

 

20090418_597410