1. TOP
  2. ブログ
  3. 免疫力を高めたいときに! 私のおすすめハーブ ~エキナセア~

免疫力を高めたいときに! 私のおすすめハーブ ~エキナセア~

急に涼しくなってきましたが、体調を崩されていらっしゃる方はいませんか?

何となく、マスク姿の方を見かけることが多くなってきたような気もします。

 

今日おすすめするハーブは

 

エキナセア

 

20070727121733

 

キク科の植物

 

 

エキナセアと言えば、免疫力!

 

と言われているほど有名なハーブです。

 

 

これから風邪やインフルエンザが流行ってくる季節になりますが、免疫力や抵抗力をつけたい方や、人からよくうつる・・・なんて方にも(笑)

 

 

そして、受験生のいるご家庭などでは、今からこのエキナセアのハーブを取り入れるようにすると、受験シーズンの体調管理が楽になると思われます。

 

 

もうひとつ!春先の花粉に悩まされる方にも・・・良いですよ♪

 

 

今の季節からエキナセアを取り入れると少しずつ免疫力がつき、憂鬱な花粉の季節も今までよりは楽に乗り切れるようになります!

 

sun-hat-141742_640

 

 

どのハーブにも言えることですが、ハーブはお薬とは違いますので即効性は期待できません。

じわりじわりと私たちの身体に働きかけてくれるものです。

 

 

その症状になる前に、予防対策として何か月前から、また普段から取り入れるようにすると、いざ!と言うとき、症状が軽く済むようになります。

 

 

 

自分の体調を年間を通して見つめる目を持ち、メディカルハーブについてのちょっとした知識があると、どの季節にどのハーブを取り入れたら良いのかが自然とわかるようになります。

 

 

エキナセアはハーブティーとしてまた、チンキで口から取り入れると一番効率が良いと思います。

 

20110514_1822340

 

ぜひとも、エキナセアがブレンドされたハーブティーをお選びくださいね!

 

 

PS.メディカルハーブ1day Lesson 、11月に開催いたします。

日程はおさえましたが、詳細が固まり次第、こちらのブログで告知させていただきます。

 

お楽しみに♪