1. TOP
  2. ブログ
  3. ワークショップ 【2015年自分で自分の夢をかなえよう】

ワークショップ 【2015年自分で自分の夢をかなえよう】

ほほラブのラブちゃんこと、岡村さんが作ってくれました。

 

IMG_0019

 

手帳を購入してくださった方には後ろの方に挿入されていますのでチェックしてみてくださいね!

 

 

新たなキット一式を随分前からいただいていたのですが、なかなか手つかずのままで。。。

 

 

”春休みに入り、時間が出来たら新年度に向けてやってみよう!”

 

 

と思っていました。

 

 

そして、先日の新月の日(3月20日)に実行♪

 

(実はその前日にやろう!って思っていたものの、なぜだかその日は調子に乗らず・・・翌日が新月だと知り、新月の日にやることになっていたのね、と自分で自分に納得!)

 

*新月・・・新月の日に自己の潜在意識に働きかけることにより、願い事をすると叶う、と言われている日。・・・簡単に言うとこうなります。

 

11081457_745014565612696_7060399198724821600_n

 

 

自分が今思っていること、今後やってみたいことなどをどんな些細なことでも良いので紙に書き出し見てみると、共通点が見えてきます。(コレ、岡村さんが言ってた通りでした!)

 

 

 

 

そして、今自分自身で考えていることを落とし込んでみる、というこの作業が大切で。

自分がこれからやらなくてはいけないこと、目標にすること、また手放すことなどなど。。。新たな気づきが見えてきます。

 

 

 

これは私のように個人で仕事をしている人だけがするものではなく、主婦の人、子育てしているママさん、またOLさん、学生さん、みーーーんなに必要。

 

 

 

 

その後、自分に必要なキーワードを探したりなどし、色鉛筆を使って着彩。(久しぶりな作業でした。)

 

IMG_0020

 

 

実は昔、カラーを勉強し始めた頃、色を使った【色彩心理】のお勉強も少しかじっていた時がありました。

 

 

その後、私には【色彩心理】という手法は選ばなくても、似合う色を診断する「パーソナルカラー」アロマテラピー・メディカルハーブで、生徒さんやクライアントさんの気持ちに様々な変化が起きてくることを実感していたので、必要ないかな、と思っていました。

 

 

 

今回、このキットにチャレンジし、改めて自分の気持ちを言葉にしてみることの大切さを実感。

 

 

 

一度は離れてみた【色彩心理】ですが、大げさにとらえることなく、このキットを使ってワークショップなど出来たら良いかな、なんて考えています。

 

 

 

私は当日、みなさんが自分の思いを言葉にし、カタチにしやすいようにお手伝いするだけ。

(根掘り葉掘りプライベートなことなどは聞きません。念のため。)

(また、みなさんが書き出したリストに私が目を通すことはあえていたしません。)

 

11081457_745014565612696_7060399198724821600_n

 

 

ご興味のある方、一度お問い合わせくださいませ。

ワークショップ開催できる日を日程調整いたします♪

*来月開催出来る日程が決まりました!(4月13日(月))

改めてアップいたしますね!! 

 

 

  •  所要時間 約3時間
  • 受講料 3,300円(材料費込)
  • 持ち物 のり、はさみ、お持ちであれば色鉛筆、どんなジャンルのものでも良いので切り取っても良い雑誌(新たに購入していただく必要はありません。)・・・色鉛筆、雑誌はこちらでも準備可能です。

 

 

お問い合わせ等もコチラまでお願いいたします♪