1. TOP
  2. ブログ
  3. SPFの数値は高いですか?

SPFの数値は高いですか?

紫外線や日焼けが気になる季節になってきましたが、皆さんがお使いの日焼け止めor化粧下地等のSPFの数値はどのくらいでしょうか?

 

 

 

ちょうど先月までの”ふわふわクリームを作ろう!”のレッスンの中でもお話しましたが、今はSPF50が最高値ですね。。。

 

 

 

私が新しく購入した化粧用下地はこちら。

 

010

 

SPF18です!

 

 

PAは++(←こちらも気にしてくださいね!)

 

012

 

 

。。。私の普段のライフスタイルではこの数値で十分だと。

 

 

 

 

他にもサンプルを2点いただけたので、使用感を試してみようかと思っています。

 

011

(ちなみに、SPFはそれぞれ18と25です。)

 

 

 

 

あくまでもSPFの数値のお話で、使用感や色みは人それぞれ感想が違うと思います。

 

 

 

 

何よりも普段からのお手入れと、”いつもより外にいる時間が長かったかな” と思った日はケアを念入りに。

日中は日傘や帽子などを使用するなどしてくださいね!

 

higasarepo

 

 

そして、私は自分で使い心地の良い日焼け止め用の下地を作らないとね♪