1. TOP
  2. ブログ
  3. お気に入りのオイル ~バオバブオイル~

お気に入りのオイル ~バオバブオイル~

ずっと探していたバオバブオイル

 

バオバブの木は、童話「星の王子様」にも登場する地球上に存在する最も大きな樹木ともいわれており、上下さかさまの木(アップサイドダウンツリー)とも呼ばれています。

pixta_5280476_s

数ヶ月間雨が降らなくてもこのバオバブの木は枯れることなく生育する強い生命力をもっているのだとか。

(一説には5,000年以上生きるとも言われているそうです)

そんなバオバブの木の種子から採れるオイルは乾燥肌に良い働きをしてくれるだろう、というのは何となく、想像がつくのではないでしょうか。

 

バオバブオイルには

  • オレイン酸(保湿、老化を防ぐ役割)
  • リノレン酸(肌を柔軟にする役割)
  • パルミチン酸(肌の酸化抑制効果が期待できる)
  • ビタミンA、E、D、Fなどビタミン類も豊富に含まれています。

 

 

私はこのバオバブオイルの良質なものを手に入れたいな、とずーーーっと思っていました。

 

思えば叶うものなのか、今年5月に大阪でソープレッスンを開催した時に神戸でアフリカンカフェをされている女性の方が参加してくださいました。

 

 

ア・フ・リ・カ!?

・・・ううぅんん???

 

そして名刺をいただいたときに、真っ先に目に飛び込んできたお店のロゴが、なんと!私が求めていたバオバブの木!!だったのです。

 

すぐさま

 

バオバブオイル手に入りますか?」

 

と聞いた私。

 

その時は取り扱ってはいらっしゃらなかったようで、手に入るかどうか探してみますね、というお返事をいただき、それから数ヶ月。

 

 

facebookでオーナーさんがバオバブオイルの紹介をされているのを見つけ即、注文!

dsc04838

やっぱり、想像通り、いや想像上に良いです。

 

オーナーの亜樹さんも仰っていましたが、翌朝お肌がぷりぷりとしているのです。

肌に透明感も出て、明るくなるような気がします。

そして肌が柔らかく感じるのです。

 

 

一度購入されるとリピーターになる方が多いとか。

納得です。

 

良質なオイルはお肌に有効な働きをしてくれます。

オイルに含まれている成分がわかると特徴が理解でき、より効果的に感じることができます。

そこに使い心地が良ければ、言うことなし!!!

 

 

100ミリリットルでお値段3,800円という優れもの。

スキンケアだけでなく、ヘアケアやボディケアにもたっぷりと使えます。

 

先日、さらっとfacebookにアップしたら、興味を持たれた方が多く「どこで買えるのですか?」など質問が多かったです(笑)

 

 

こちらカフェコレリさんで扱っているバオバブオイルは天然100%、無添加、保存料を使用していないオーガニックのバオバブオイルです。

肌に使う植物油は良質なものが良いかと思います。

dsc04827

 

もしよかったらカフェコレリのオーナー亜樹さんまでお問合せしてみてくださいね!