1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマブレンドデザイナー養成講座スタート

アロマブレンドデザイナー養成講座スタート

先月末より生活の木静岡校にて静岡校第2期、アロマブレンドデザイナー養成講座がスタートしました。

 

前回は定員いっぱいの人数で教室の空気も薄くなるほど(笑)でしたが、今回はこじんまりとしています。

ゆったりとした雰囲気の中・・・と言いたいところですが、カリキュラムは詰まっているので、人数が少なくても結構な駆け足です。

 

精油をブレンドするにあたり、皆さんには想像力を働かせていただき自分が感じたことをコトバで表現していただくのですが、なかなか難しいようです。

それでも、ユニークなボキャブラリーが飛び出たりして、クラスの雰囲気を和ませてくれます。

 

4回ある講座のうち、今週で2回が終了しました。

今週の授業の後半には、テーマに沿った生徒さんオリジナルの香りのブレンドを作っていただいたのですが、なかなか個性が出て面白いです。

 

時間に追われる講座ではありますが、私は皆さんのブレンドの香りを嗅がせていただくことができるので、楽しみな講座でもあるのです。

 

どんなに忙しくても(・・・特に今週は忙しかったっ!!)プライベートだけでなく、仕事で天然の精油の香りに触れる機会があることは、メンタル的にも体力的にも助かっていると感じています。

 

 

今期のアロマブレンドデザイナー養成講座もあと2回です。

AEAJが創設した新たな資格講座です。

私が担当する講座は次回は8月スタートとなります。

興味ある方は、ぜひ、生活の木静岡校でお待ちしています!