1. TOP
  2. ブログ
  3. ドッグソープをお使いいただいた方からのご感想

ドッグソープをお使いいただいた方からのご感想

少し前に、最近ソープに関して今までとは変わった用途のリクエストもいただくようになった、とご紹介したのですが、その時、アップしていたドッグソープ。

 

はい、ワンちゃん用(犬用)のソープです♪

 

こちらをリクエストいただいた方にサンプルをお渡しし、実際にお使いいただきました。

 

以下、いただいたご感想です。

ワンちゃんの名前は陸クン。

 

陸ママの会話形式でどうぞ(笑)

 

陸ママ:

今日から陸の石鹸が解禁だったので、今 シャンプーしてみました。

使い方は近藤さんが石鹸の会社を紹介されてたHPを見て、直にゴシゴシと擦ってみました。

めっちゃ泡立ちます。

香りも陸が気にならないくらいに程良くて、ついいつもの癖で二度洗いをしてしまいました。

この感覚に慣れてないからか軋みが気になりますが、トリートメントは必要無いですよね❓

私:

おお❣

石けんで洗うと、軋みがきになるのは、私たち人間もいぬも同じなのね😆

気になるようであれば、トリートメントやコンディショナーをいつもより薄めにしてあげると良いかも知れません。

陸くん、嫌がらなくて良かった😆

 

陸ママ:

軋むものなんですね…

でも、いつものシャンプーより石鹸ゴシゴシの方が手が離れないようで、逃げられずにスンナリと観念した様子でした。

泡立ちが良いのに、泡切れも良くて濯ぎの時のシャワー音が怖い陸にはピッタリでした‼

ありがとうございます。

人の石鹸と同じように乾かすんですね❓

 

私:

泡立ち良くて、泡切れも良いのは、余分な成分か入っていないので、いつまでも流す必要ないんですよ❣

様子見て、乾かして数日経っても、パサパサしてるようだったらトリートメントなどしてあげるのも良いかも❣

お酢を薄ーく薄めたものをかけるだけでもリンス代わりになりますよ😉私たち人間の場合は。

乾かすのは、いつもと同じように乾かして大丈夫です👌

 

陸ママ:

ネトルはハーブ🌿でも効果が実証出来てるので安心して使えます。

乾かしたらパサパサが無くなってきました。

散髪前でボサボサですが、

ふんわりしてます。

凄い石鹸ですね〜。

大切に使わせて頂きます。

ー数日後ー

 

私:

その後陸クン、変わりないですか?

 

陸ママ:

毛並みはトリートメントしてないのが嘘みたいにふんわりのままです。

しかも、乾燥肌で赤ちゃんの時からシャンプーしてもすぐにフケが出てたんですが、今 洋服をめくって見たらフケの量が格段に減ってます‼

すごく合ってるのかも…

赤ちゃんの時から、トリミングに連れて行って相談しても、色々シャンプーを変えてみても効果がなく、これも個性なんや…と洋服を着せて諦めていました。

それが何とシャンプー4日後でも数えるくらいしかフケが見えないのは11年間で初めてです。

凄いドッグソープ🐕

週末からあまり身体をポリポリ掻かないような気がします。

乾燥して痒かったんですね。。。

11年間の試行錯誤が。。。

もっと早く近藤さんに会いたかった♡

陸が一番そう思っているでしょうね~。

 

何といっても、私自身が犬どころかペットを飼ったことがないので、本当に手探り状態でした。

いろいろと考えて作ったレシピ、まずは気に入っていただけたようで良かったです。

 

私たち人間と同じく、お肌のトラブルで悩んでいるワンちゃんもいるのですねー。

まずは第一段階、クリア!

だと思います♪

 

とりあえずは、ホッとしました。

 

ということで、また色々と私の試作の旅が続きます(笑)