1. TOP
  2. ブログ
  3. ソープの販売はじめます!!

ソープの販売はじめます!!

この度、

 

”ソープを販売してほしい”

 

という皆さまからのリクエストを実現することができました!

 

今回販売するソープは

「月可憐 tukikaren「キッチンソープ」

の2種類。

月可憐は、カレンデュラのハーブをふんだんに使用したカレンデュラソープ。

レッスンでも人気のソープです。

私のところにいらっしゃる方やそのご家族の方の中には、肌トラブルを抱えていらっしゃる方が実に多くおられます。

カレンデュラは、皮膚や粘膜の修復・保護に優れていると言われているハーブです。

カレンデュラソープは、お肌に優しいレシピとして、私が最初におススメするファーストアイテムでもあります。

また、キッチンソープは、 レッスンを重ねるうちに台所用洗剤による手荒れでお悩みの方が多いということを知り、生徒さん達からリクエストがあり考案したレシピです。

手肌に優しいのはもちろん、油よごれもしっかり落ちるキッチンソープとして、一度使うとその使用感に驚かれ、リピーターの方が多いのも特徴です。

レッスン自体が年に一度の開催のため、なかなかタイミングが合わない方もいらっしゃったと思います。

 

そして、どちらも

「安心してお使いいただけるものを!」

という、私の中で一番外すことができないポイントを抑えたまま、材料にはレッスンで作っていただくレシピと同じものを使用しています。

 

これまで

・日程が合わず、レッスンにはなかなか参加することができなかった方。

・まずは使ってみて、自分の肌で確かめたい、と思っていらした方。

・お友達に勧めたいけれど、自分の作ったソープを分けるのは躊躇して(減っちゃうからね 笑)「良いよ!」と言うことしかできなかった方。笑・・・ここ、結構多いみたいですね。

・ちょっとしたプレゼントに、と考えていらした方。

・また、遠方の方で、レッスンにご参加いただくことができない方。

 

このような方々に、ぜひお使いただきたいと思います。

 

 

販売するにあたり、実はクリアしなければならない問題がたくさんあり、とても私一人では難しくて、どこか心の中で諦めていた部分もあったのですが、今回様々な出来事が奇跡的に重なり、多くの方々の協力を得ることができました。

 

早ければ、今月末より販売することができるかと思います。

また詳細等決まりましたら、順次お知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Be-SmileColor 近藤奈緒美