1. TOP
  2. ブログ
  3. キャッチコピー、募集します!

キャッチコピー、募集します!

今回、手作り石けんを販売するにあたり、多くの方から色々な面で有難いアドバイスをたくさんいただきました。

 

私の思いは、私のソープが

”必要な人のところに届きますように”

 

 

”ソープを商品化させることが第一”

では決してなく、レッスンにご参加いただけない方でも、お肌のトラブルに悩まれている方や、使ってみたい、と思われている方々にお届けしたい!

 

と思っています。

 

そこで、

普段私のソープをお使いの方にぜひ、お聞きしてみたいことがあります。

 

私のソープを「ひとこと」で説明すると、どんなフレーズになるかしら?

 

私がよく使っているのは

「お肌に優しい」「安心して使える」など。

 

私のソープを必要としているまだ見ぬ方々に響くフレーズがあれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

 

メールやメッセンジャー、LINEなどでお知らせいただければと思います。

(ご連絡いただいた方には、後日、私からプレゼントあり!)

 

ちなみに、販売予定のカレンデュラソープ「月可憐」とキッチンソープ。

作っていただいている会社に問合せをしたら、

「もう少し、熟成させたい」

という返事が返ってきました。

 

製法も私が作るのと変わりなく作っていただいています。

オートメーション化で大量生産、ではありません。

そんなところも、私が今回販売しようと一歩踏み出すことができた大きな理由でもあります。

 

また追々、ソープ販売に至るまでの経緯はご紹介させていただきますね。

 

 

ということで、ぜひ素敵なネーミング、また普段皆さんが感じていることをフレーズにしていただき、

どしどしお寄せいただければと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。