1. TOP
  2. ブログ
  3. キホンから学ぶという大切さ~アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コースより~

キホンから学ぶという大切さ~アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コースより~

本日、11月受験対応のアロマテラピー検定対策講座とアロマテラピーアドバイザー認定講習会が終了しました。

 

今回の生徒さんも、熱心に勉強されていました。

今まで精油や芳香蒸留水など手にされてはいたけれど、基本からちゃんと学んだら、もっと使いこなせると思って。

 

というのが当サロンにいらしたキッカケでした。

 

こんな風に思ってもらえて、嬉しいです。

受験することにだけや、試験勉強のことだけではなく、実生活にどのように活かしていったらいいのか、またこれからどうやって活かしていけるのか。

そもそもアロマテラピーってどんなものなの?

 

ってところからも、しっかりとお伝えできるので、最近私は自宅サロンで開催する講座が今まで以上に好きな仕事であったりもしています。

不思議なことに、アロマテラピーでもメディカルハーブでも大抵ウチに勉強に来られる方は、何らかの考えがあってお越しいただいている方が多いようです。

(その理由をお聞きするのがまた、楽し♪)

 

今回も、週に一度の講座の都度、復習をされていて感心しました。

そして、何よりも楽しそうに、そして目をキラキラさせながら私の話に耳を傾けている様子は見ていて嬉しかったです。

 

「アロマテラピーってすごーい!!」

 

こんな言葉が何度も出てきました。

 

基本から勉強するってホント、大切だな、って思います。

その後、どのように応用するかはご本人次第。

応用できるよう、ナビゲートするのも講師である私の仕事だと思っています。

 

あっという間の講座でしたが、

「なんだか名残惜しいですねー」

の言葉もまた嬉し♪

 

とにかく、試験まであと1ヶ月弱。

しっかり勉強をして当日を迎えてください。

そして、アロマテラピー検定は毎年5月・11月に開催。

メディカルハーブ検定は毎年3月・8月に開催となっています。

基本から学んでみようと思われる方、また受験にチャレンジしようとお考えの方はぜひ、当サロンをご利用くださいませ。

・アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー対応コースについてはこちら

・メディカルハーブ検定対策講座についてはこちら

 

いつでもお問合せお待ちしております。