1. TOP
  2. ブログ
  3. ひと区切り~静岡通い、卒業!~

ひと区切り~静岡通い、卒業!~

7年間通った、生活の木静岡校のお仕事をいったん終えることにしました。

先週金曜日が最後の講座でした。

 

新静岡セノバが開店と同時に、生活の木静岡校が開校となり、講師として採用していただきました。

 

今まで担当してきた講座は

・アロマテラピーインストラクター養成講座

・アロマテラピーアドバイザー養成講座

・メディカルハーブコーディネーター養成講座

・アロマブレンドデザイナー養成講座

・アロマテラピーやメディカルハーブに関する単発講座数々。。。

検定対策講座が主でしたが、自分自身がアロマテラピーインストラクターやハーバルセラピスト(当時は)の資格を無駄にすることなく、活かすことが出来たかな、と思っています。

有難かったのは、生活の木のスタッフの皆さん、そして静岡の生徒さんたちに本当に恵まれていたこと。

特に、スタッフの皆さんには良くしていただきました。

 

それもあって、なかなかひと区切りをつけることが出来なかったのですが、そろそろ自分の仕事も見直さなければならない時期になってきたこともあり、卒業することにしました。

 

スタッフはなかなか首を縦に振りませんでしたけど。。。(笑)

 

最後の日も、お互いに顔を見合わせては何とも言えない表情で。。。

帰りがけには、これ以上話をしているとみんな涙が出てきそう。。。になり、

「それでは、ね」

ということで、さようなら してきました。

 

スタッフからは

「先生、また戻ってきてくれるって信じてますから。戻ってきてくださいね」

なんて、嬉しいコトバをかけてもらえ、本当に感謝です。

 

とりあえず、アロマテラピーインストラクター養成講座を教える機会が無くなってしまいましたが、いつかは自分のサロンで教えられるようになれば、とは思っています。

 

そして、静岡って食べ物が美味しくて。

特に、お魚は本当に美味しかったです。

いつもランチの時間が楽しみで(笑)

 

テナントに入っているお寿司屋さんに通ったり、最後のほうは狂ったように(笑)しらす丼を毎週のように食べていました。

・・・それが食べられなくなるのも寂しいね。。。

 

また、仕事に行くときは、限られた時間の新幹線の切符を購入していたので、どこにも足を延ばすことが出来ませんでしたが、落ち着いたら、ゆっくりと静岡観光で訪れてみたいと思っています。

 

 

さて、講師業が主の私ですが、来年度からはまた新たなお仕事が待っています。

アロマテラピーやメディカルハーブ同様、カラーのお仕事が今以上にウエイトを占めてきます。

(既に、いくつか稼働しております)

 

今までの経験を活かし、「私に」と有難く依頼をいただいた機会を大切に、新たなステージに進みたいと思っています。