1. TOP
  2. ブログ
  3. 試験の手ごたえはさておき、自分にとっては良い経験でした!

試験の手ごたえはさておき、自分にとっては良い経験でした!

しばらくブログも滞っておりました。

にも関わらず、多くの方に覗いていただていたようで、ありがとうございます。

 

ここしばらく、植物化学の勉強にハマっておりました。。。

なんとも不思議な?(笑)学問でして。。。

自分がもともと苦手だからなのか、一切他ごとが頭の中に入る余裕がなく。

よく先生が

「頭の中を化学にして来てる」

って仰っていた意味が、よぉーーーく理解できました。

 

試験の手ごたえはさておき、短時間で勉強をする時間を作り、難しいテキストとにらめっこし、勉強した自分を誉めてあげたいと思います(笑)

そういえば、ちょうど1年前にシニアハーバルセラピストの試験を受験して、その時のブログの検索が多かったのが、私自身気になっていて。。。

自分が受験した経験を伝えられる範囲でもっと伝えられると良かったのですが。

今回そんな余裕がまったくなく、申し訳なく思っています。

(今日も、試験が終わると、シニアハーバルセラピストを受験された方たちの何とも言えない表情が印象的で。。。)

またどこかで私の勉強方法などもお伝えできれば、と思っています。

 

 

ということで!

またいつものようにお仕事再開です!!

 

年明けのソープレッスンの日程も決めないといけないし、その他諸々お伝えしたいこともあります。

 

またちょこちょこ、このブログを覗いていただけると嬉しく思います。

 

では^^