1. TOP
  2. ブログ
  3. 3月4日(月)開催!何をどう食べるかで肌の美しさは100%決まる!!美肌食レッスン

3月4日(月)開催!何をどう食べるかで肌の美しさは100%決まる!!美肌食レッスン

”美肌食レッスン” と題したセミナーを開催します。

 

講師は

鎌倉誠恵(かまくら まさえ)先生

 

 

何をどう食べるかで肌の美しさは100%決まる!

「老けない食べ方」でキレイに歳を重ねる

食べ方を変えれば、人は何歳からでも若返る

 

こんなタイトルを目にしたら、気になりませんか?

 

アンチエイジングというフレーズで表現してしまえば、ひとことで済みますが、実は歳を重ねた私のような年代の人向けだけではなく、今や!若者にも当てはまるフレーズでもあるのです。

 

というのも、鎌倉先生は何校かの専門学校などで、若者に向けてこのような講座や講義をされていたりするのです。

今回、同じ専門学校の講師という繋がりから、鎌倉先生をご紹介いただいたのですが、若い学生が学生時代に学んでいることを、私たち大人が知らなくてどうするの?

 

と思い、企画しました。

 

年々増えていく肌の「シミ」「しわ」「たるみ」・・・。

その老けた肌、食べ方が原因かもしれません。

肌老化の元凶は「AGE」です。

AGEとは、老化の最大原因物質。

 

AGEが皮膚に溜まってくると、コラーゲンが損なわれ、肌はハリを失い、「シワ」「たるみ」「シミ」「乾燥」などの原因となり、老け顔になります。

 

何を食べるか?

どう食べるか?

 

このことを知っていれば、何歳からでも人は若返ることができるのです

見た目年齢をマイナス10歳、20歳にするのも夢ではありません。

 

~フライヤーより抜粋~

ちなみに、鎌倉先生私と同じ年齢だそうです。

そして、肌年齢が実年齢マイナス25歳!・・・なんですって!!

 

 

今回は、鎌倉先生の ”美肌食レッスン” の何回かのシリーズのうちの1つをお願いしました。

「肌の老化」の原因とは?

にテーマを絞り、以下の内容で開催します。

 

・シワ・たるみ・シミ・くすみ・乾燥・・・

 これらを引き起こすのがAGE

 肌老化の最大の原因は「老化促進物質AGE」

 あなたのお肌はどれくらい老化しているか?糖化度チェック

 

また、

 

セミナー開催時間が昼食時を挟むため、皆さんには各自で軽食or昼食をご持参いただきます。。

皆さんが持参された軽食or昼食を鎌倉先生にチェックしていだき、アドバイス。

きっとご自身でも気づかれることがあるかと思います。

ちょっとした時の食事こそ、意外と大切なのかも、、、ということに気づけるかも。

(いつかの私のランチ。食べ過ぎですっ。。。)

 

●参加ご希望の方は以下をご覧いただき、お申込みくださいませ。

 

日時:3月4日(月) 11:00~14:00

 

場所:徳重コミュニティーセンター 名古屋市緑区徳重2丁目401番地

(アピタ緑店の隣の公園内にある平屋の建物です)

お車はアピタ緑店の駐車場をご利用ください。→こちら、了解を得ております。

 

受講料:4,000円(事前振込みとさせていただきます)

 

持ち物:筆記用具、軽食or昼食、飲み物

 

お申込み:伊藤直美 alice200148@icloud.com 

近藤奈緒美 naomi627@dol.hi-ho.ne.jp またはこちら

 

 

伊藤または、近藤までお申込みください。

折り返し、ご連絡させていただきます。

 

部屋のスペースの関係により、人数に限りがございますので、定員になり次第、締め切りとさせていただきます。