1. TOP
  2. ブログ
  3. 話すことで思考を整える、同士との新年会にて♪

話すことで思考を整える、同士との新年会にて♪

新年会と称して、久しぶりに神田さんとランチ。

 

以前は彼女にソープレッスンの取りまとめをしてもらっていたので、打ち合わせも兼ねて年に数回は食事をしながら色々と話をしていましたが、ここ1年ほどはお互いに忙しくなかなかゆっくり会う機会がなくて、久しぶりに名古屋駅で待ち合わせ。

(以前は、限られた時間にウチでパンを頬張りながら、ってこともありましたっけ)

 

まぁ、会った瞬間から2人で喋りっぱなし。。。

お互いに黙っている時間が少したりともありません。

(家に帰ってから、夫に「どうせあなたたち、周りの人のことも気にせずに大きな声で喋っていたんでしょう」と図星なこと言われましたが 笑)

 

グローバルゲートにあるMEDIというお店。

お店はいつも神田さんチョイスです。(私は着いていくだけ)

 

メインのお料理をお願いしたら、サラダとドリンクは取り放題。

サラダの野菜には、地元愛知県産の野菜がずらりと並んでいました。

(お皿に盛り過ぎ。。。デス)

 

メインは珍しく魚。

実は前日に大阪で、3人で1キロのステーキを食べた、ということもあって、この日はお肉は遠慮しておきました。

(この大阪でのことはまた後日♪)

 

さて、食事しながらも相変わらず喋る、喋る、喋る。

 

神田さんとは、アロマテラピーインストラクターを勉強していた時の同期で、それから仕事のことやプライベートのことなどざっくばらん(・・・すぎるくらい)に話せる間柄。

かれこれ、10年くらい経ちますね。

お互いに遠慮なく色々と今思っていることや、嬉しかったこと、またその反対に反省したこと、これからのことなど、どれだけ時間があっても足らない。

 

デザートも2人でシェアしながら、テラス席まで占領し(笑)ランチ時間ギリギリまでお店にいて、そのままグローバルゲート内にある日本茶が飲めるお店へ。

私はほうじ茶、神田さんは煎茶。

(ドリンクも飲み放題だったので、既にコーヒーも何杯も飲んでいて、さすがにコーヒーはもういいよ、ってことです)

 

個人で仕事をする上で、彼女のように何でも話ができ、お互いに頑張ろう!って思える相手がいるのは本当に有難いことだと思っています。

 

喋ることで自分が今頭の中で考えていることが具現化できるというか、思考がはっきりとしてくることって多いです。

 

ひとりでは、なかなかそうはいきません。

 

口に出すことって大事なことだなと、思います。

 

また今年一年もお互いに頑張ろう!

とそう思える新年会。

節目節目で、こうやって会って話すって大事なことだな、と思いましたよ。

 

さて、神田さんには昨年カレンデュラソープ「月可憐」の商品化の際に、淡路島の廣田農園さんのカレンデュラの手配などでも随分とお世話になりました。

 

「月可憐」に使用しているカレンデュラハーブを少しですが、預かっています。

国産、無農薬のカレンデュラ、希少です。

廣田農園さんのカレンデュラハーブは太陽の光をいっぱい浴びているのが手に取るようにわかるくらい、本当に濃厚なオレンジ色!!

 

ハーブティーにして飲んでも良いですし、浸出油としてもお使いもいただけます。

 

5g 1,296円

 

で数に限りがありますので、ご入り用の方はお取り置きしておきます。

また今月から始まるAroma Soap Lessonでもお手に取っていただけるようにしますので、良かったらお買い求めくださいませ。