1. TOP
  2. NAOナチュラルスキンソープ
  3. 色いろ通信 創刊号に「月可憐」をご紹介いただきました!そして私がこれまでに作ったソープの数は。。。

色いろ通信 創刊号に「月可憐」をご紹介いただきました!そして私がこれまでに作ったソープの数は。。。

早いもので、今月も後半!残り数日。。。(ひぇーーー!!!)

 

先月の話になりますが、holistic color ラ・ブリエ岡村知美さん制作の月刊「色いろ通信」創刊号

私のソープ「月可憐」のことをご紹介いただきました。

 

詳細ページはこちら

この原稿制作にあたり、岡村さんから色々と質問等受けたのですが、記事にもご紹介いただいている

 

「・・・作り続けたオリジナルレシピはノート3冊分。その数は100を超えています」

 

はい、、、

 

100は、確かに超えています。

 

この時、実は私めちゃくちゃアバウトな返答をして。

(言い訳です。。。夜寝る前は全くもって頭が働かない私。岡村さんから「今まで作ったレシピどれくらい?」と聞かれて、「ふぅ~~~ん、A5ノート3冊分。100くらいかなぁ。。。」・・・A5ノート、そんなことはどうでもいい 笑。彼女が聞きたかったのはそんなことではなかった。。。)

 

翌日、よくよく考えてみると

(いや、考えなくてもわかること!)

 

100くらいなわけがない!!

 

先日、彼女に会ったときにそう告げたら

 

「そんなことわかっとる!!だから、数えて欲しかったのよ!!!」

 

。。。って  ^^;

 

ぶははは。。。

 

で、

 

数えました。

 

*****

 

なんと!

 

259本!!

 

私がこれまで作ったソープです。

レシピとしてメモしてある分の本数です。

そして、ほぼほぼ、同じレシピはありません。

 

ソープは、2011年5月から作り始めています。

中でも、2014年から2016年は、毎月コンスタントにそして一日に何本も作っていました。

この時の経験が今とても活きているといっても良いくらいです。

 

 

せっかく掲載していただいているのに、トンチンカンな返答をして申し訳なかったです。

 

私の財産としてこれからもキチンとカウントしていきます。

 

*****

 

そして、

岡村さんの「色いろ通信」

 

色に関する ”あれこれ” を、これから毎月目にすることができます。

 

色に興味がある人はもちろん、そうでない人にも楽しく目にすることができる内容になると期待しています。

 

良かったら、ぜひ目を通してみてください!

画像をクリックするとPDFが開き、印刷も可能ですよ