1. TOP
  2. ブログ
  3. 明日から新年度!講師活動も10年を超えました!!

明日から新年度!講師活動も10年を超えました!!

4月1日、明日は新年号の発表の日ですね。

そして、私のように講師活動をしている人間にとっては、新年度のスタートの日となります。

毎年思いますが、1月1日の元旦が2回訪れるような気分です。

 

今日で2018年度も終わり。

新たな年号のスタートと同じように、私の仕事もこれまでとは変わり、変化が起きそうです。

 

ちょうど先週、私が学んだカラースクールから講師経験が10年経ったということで、永年活動者として表彰状をいただきました。

10年ひと昔、、、

 

とはよく言ったもので、でも

 

もう10年経ったのか!

 

というのが正直なところです。

あっという間の10年でした。

 

講師になってから10年なので、色の勉強を本格的に始めてからは13年くらいになります。

 

当時は、講師になろうなんて気持ちではなく、自分自身に「色」が活かせるように、という思いだけで勉強をしていました。

それがひょんなことから、「講師」という仕事をするようになり。。。

人前に出て話をするなんていう性格ではなかった人間が、本当に不思議なものです。

 

がむしゃらに突っ走ってきて、有難いことに仕事にもコンスタントに恵まれ、良い環境で10年やってこれたと思っています。

自分自身の年齢も50歳となり、まだまだ元気とはいえ、以前のように段々と無理は効かなくなってきています(笑)

また、家族の生活スタイルもこの春から変化があり、自分中心の生活にも心を改めなければならない(笑)ようになってきています。

 

でも10年やってきた経験は大きいですね。

生活スタイルの変化とともに、不思議と自分の仕事も、自分のペースで動かせるようにもなってきています。

 

今年はあちこち飛び回ることはせずに、ムリなく自分の動ける範囲で出来る仕事に集中したいと思っています。

言ってみればそれだけ在宅でできる仕事のウエイトが増えてきた、ということです。

そうすると、不思議なことに自分が本当にやりたかった仕事が見えてくる。

忙しくはしていても、家にいることは多いと思います。

良かったら、お茶でも飲みに来てください! 笑

 

さて、学校関係は新しく大学と専門学校の授業がプラスとなります。

それも全部、スパイラルタワーの中!! 笑

 

下から上まで、螺旋階段を走り回るのでしょう。。。きっと。。。

 

1か月ほど前に、国際ファッション専門職大学(これが正式な名称です!)の開学祝賀会があり、参加させていただきました。

専門学校とは違う緊張感。

10年経って、ガッツリ!「色彩学」を教えることになります。

これも今だからこそのオファーなのだと自分で思います。

 

季節の移ろいとともに、新しいスタートとなりそうな2019年度。

明日の新年号の発表も楽しみですね。

 

そして!

 

明日は、Aroma Soap Lessonのお申込みスタートの日でもあります。

皆さま、お早めにお申込みくださいませ♪