1. TOP
  2. ブログ
  3. カラー
  4. 魔法使いのように、色使いができるように~日々の仕事から

魔法使いのように、色使いができるように~日々の仕事から

急に2日ほど前からバタバタしだして、落ち着かない日々です。

 

新年度は何かにつけて、いろんなことが起こりうる(苦笑)

 

それでも引っかかっていたことがひとつクリアになり、本業に集中したいと思います。

 

 

さて、来週からいよいよ国際ファッション専門職大学での授業がスタートします。

40名弱の大学生に色彩学を教えます。

どんな出会いがあって、どうなることやら。。。

(教室が32階!・・・景色良いだろうな♪ 笑)

当日まで準備をしつつ、楽しみにしたいと思います。

 

そして引き続き、通販カタログベルーナ様の夏号に私が監修させていただいたページが掲載されています。

(こちらのご案内はまた後日♪)

 

今日は秋冬号のお仕事で、午後からずーっと打ち合わせでした。

面白いことに今日はなぜか、入れ替わり立ち代わり社員の方たちが、私が仕事をしているところへやってきて、色について私が話すことに耳を傾けてくださったり、質問をいただいたりしました。

 

「色」に注視することで、売り上げアップにつながるのだよ、ってことを細々とお伝えしていました。

 

そう、

 

魔法使いのように「色使い」ができるようになると、他社との違いを出せると思っています。

 

そして「色使い」だけではなく、見(魅)せ方も大事だということ。。。

ここ、ホント大事です。

 

今後、面白そうな企画が色々と提案されているようで、それもすべて「色」絡み!!

 

なんだかワクワクしてきます。

 

改めて、好きなことを日々の仕事として出来る有難みを感じています♪