1. TOP
  2. ブログ
  3. 空気が乾燥してきたので。。。アロマテラピーの取り入れ方

空気が乾燥してきたので。。。アロマテラピーの取り入れ方

数日、暖かくて過ごしやすい日が続いていますが、今週後半くらいから気温も低くなるとの予報が。

私はリビングに置いている温度計&湿度計をチェックするのが日課ですが、1週間くらい前は湿度が30%くらいの日がありました。

通りで、夜中に目が覚めたとき喉がカラカラに乾いているな、と。

 

そして、お肌もちょっと前と比べると少し、乾燥しているな、と感じたのは空気が乾燥してきたせいでもあるようです。

 

夜寝るときは、ディフューザーを焚くようになりました。

インフルエンザも早くから流行っているようなので、精油はユーカリラディアータをメインに、ラベンダーなどもプラスして。

 

そして、お肌のケアには、たっぷりの化粧水のあとにバオバブオイルを少し。

乾燥しているなと感じるときは、ふわふわクリームをその上から少し、足します。

ミツロウクリームでも良いと思います♪

 

 

お肌の調子って、日によって当然違うのですが、自分なりによぉーく気をつけていると、クリームが必要な時と、そうでもない時って判断がつくようになってきますよ!

いつもいつも、クリームまでベットリと使っていると、逆にわからなくなってきたりするのでは、、、と私は感じています。

 

ほったらかしはNGですけど、甘やかすのもどうかな、と思います 笑

 

アロマテラピーは、年中取り入れることができますが、特にこれからの季節には大活躍します。

 

香りのある暮らしは、ココロを落ち着かせてくれます。

これから気ぜわしくなる時季でもありますので、みなさん上手に取り入れてみてくださいね!