1. TOP
  2. ブログ
  3. 残席1となりました!3月3日(火)開催、華育飯のIKUKO先生とのコラボレッスン→満席となりました!!

残席1となりました!3月3日(火)開催、華育飯のIKUKO先生とのコラボレッスン→満席となりました!!

3月3日(火)開催の華育飯IKUKO先生とのコラボレッスン。

残席1名様となりました!満席となりました!!

 

手作り石けんを作っていただき、その後、発酵ミネラル華育飯を召し上がっていただく、というレッスンです。

 

私が毎月お世話になっている夢泉華(ゆめせんか)華育飯の育子先生。

お料理教室なのに、エプロンも持たずにお腹を空かして出かけていくという。

最近はあまりこちらのブログではアップしていませんが、私の月に一度のお楽しみ&デトックスデーとなっています。

 

オーガニック家庭料理を教えていただくようになってから、買い物をする際の食材の選び方はもちろんのこと、今まで以上に「食べる」ことに対する意識の変化が現れてきて、食卓に取り入れる料理も変わってきました。

 

今回、「発酵ミネラル華育飯」ということで、今までよりも更にパワーアップしたお料理を提供していただけるとのこと。

そこに私の「手作り石けん」も一緒にセットにしたコラボ企画となっています。

以下、フライヤーより。

 

手作り石けんNAOMIと発酵ミネラル華育飯IKUKOのコラボ企画

手作り石けんで外側からのケア、発酵ミネラル華育飯を食べて内側からケア

心と身体をデトックス! 2020年新年度を新たな気持ちでスタートさせましょう!!

 

NAOMI&IKUKO。お互いに普段は主に自宅にてレッスンを開催しています。

共通の生徒さんも多く、またそれぞれのことは知っているけれど、レッスンには参加したことがなく、

どこかで機会をうかがっている方も多いと、風のウワサで耳にします。

そこで!共通の生徒さんには日ごろの感謝を込めて、また初めましての方には、体験会として

楽しんでいただけたらと思い、プチ「手作り石けん作り&発酵ミネラル華育飯」を企画しました。

発酵ミネラル華育飯は、この日がデビュー!ぜひ、最初に味わっていただけると嬉しく思います♪

 

前半は、グループで手作り石けんを作っていただきます。

作っていただく石けんは、日本酒ソープ!(これまでレッスンでも登場していない新たなレシピです!!)

(おひとり様のお持ち帰りソープは約200mlの紙コップ1杯分)

後半は、発酵ミネラル華育飯を召し上がっていただきます。

 

 

日時:2020年3月3日(火) 10:30~13:30(3h)最大14:00まで

場所:名古屋市徳重地区会館(ユメリア徳重施設内)実習室

参加費:5,000円(税込) 事前振込みとさせていただきます。

持ち物:エプロン、ゴム手袋、タオル、タッパー

申し込み:近岡育子(090-9222-9236) または 近藤奈緒美(090-4210-1498)までご連絡ください。(振込先をお知らせさせていただきます)

 

 

近岡育子(IKUKO)

夢泉華を初めて今年で6年になります。

いつも大切にしている「華育飯」と「夢育時間」

華育飯とは「そこにある食材に魔法をかけるIKUKOママのオーガニックでちゃちゃっとご飯💚」

夢育時間とは「IKUKOママの最後の魔法。。。マナカード、数秘術で、一歩を踏み出す勇気のギフト✨」

 

近藤奈緒美(NAOMI)

自宅にて開催の手作り石けん教室は今年の秋で8年目を迎えます。

これまでに参加いただいた方はのべ、900名超。

「一度使うとやめられない」というファンの方も多く、またお肌のトラブルに悩まされている方にも安心してお使いただける石けんとして手放せないかたも多くいらっしゃいます。

「お肌にやさしい」にとことんこだわったオリジナルレシピは100を超えています。

 

 

残席1名様となりました!満席となりました!!

 

このブログをご覧の方は、こちらのお問合せから★でも、あるいは個別にご連絡いただいてもOKです!

 

楽しみにお越しいただけると嬉しく思います!

 

どうぞよろしくお願いいたします♪