1. TOP
  2. ブログ
  3. 今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

明日で2019年も終わりとなります。

今年1年もお世話になり、ありがとうございました。

 

今年は、例年以上に学校関係の講師業が忙しい1年でした。

前半で1年分のエネルギーを使い果たした、と思うくらいの忙しさで、無事にすべての授業をこなせたという安堵感だけでなく、来年度に向けての反省点も多く見つかった1年でした。

 

そして、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)には、今年も多くの方にお越しいただき、とても感謝しています。

皆さまからのリクエストにも少しずつ応えていけるようにもなり、こちらは、私自身がレッスンそのものに余裕をもって臨めるようになったかな、と思います。

 

3月3日(火)開催の、華育飯IKUKO先生とのコラボ企画にも多数お申込みをいただいており、ありがとうございます!

手作り石けんは、これまでのレッスンでは出てこなかった新たなレシピが登場します!

IKUKO先生の発酵ミネラル華育飯も楽しみです♪

こちら、参加ご希望の方は、お早めにお申込みくださいませ。

 

2020年、そして新年度もこれまで以上に「自分らしく」歩んでいこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

先週、今週と、おせち料理を作るお料理教室と、手打ち蕎麦のお料理教室に参加してきました。

おせち料理は、教えていただいたレシピの中から、何品か作ります。

 

手打ち蕎麦は、自分たちで打った蕎麦をお持ち帰りできたので、それが年越し蕎麦に。

我が家、少しずつ年末年始の過ごし方も変化してきているのかな、と感じます。

(年を取ったということなのか。。。笑)

 

今年1年、ありがとうございました。

 

皆さまもよいお年をお迎えくださいませ。