1. TOP
  2. ブログ
  3. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)残席状況

手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)残席状況

2月に入り、早くも1週間が過ぎました。

19日(水)から、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)がスタートします。

今現在の残席状況です。

 

・月桃ソープレッスン

2月21日(金)・・・残席2 残席1 満席となりました

 

・メンズソープレッスン

3月6日(金)・・・残席1 満席となりました

 

今回のレッスンのあとは、秋の開催となります。(10月以降を予定)

今年は年に2回のレッスンとなりますので、間隔が空きます。

ご家庭の在庫をチェックしてくださいね!

 

レッスン内容等、詳しくはこちらのブログにてご確認ください

お申込みは、上記のブログ内のお申込みフォーム or こちらよりお願いいたします。

 

さて、先週1週間は、とても忙しく(プライベートでも仕事でも)ほとんど家にいることがなく、よく動き回っていました。

 

その合間に、ソープレッスンの準備をしつつ。

材料の発注、受け取り、確認など、意外と神経を使います。

ソープ作りって、材料の代替えが効きません。

漏れがないよう、あれこれチェックするのに結構時間が取られます。

ほぼ毎日のように段ボール箱が我が家に到着しています。

 

そして、なんと!

昨年注文をしていた月桃精油の価格が大幅!!に変更となり、急遽新たなメーカーを探すことに。。。

 

これが、大変だった。

 

欠品だったり、価格が半端なく高価だったり、さぁ~~~て、どうするか。。。

困ったな、と思ったとき、ふと思い出した、某先生!!

 

急遽、ご連絡をして、必要本数を手に入れることが出来たのでした。

それも、品質は折り紙付き!

お楽しみに!!

 

そして、今回のレッスンは、おそらく皆さん早く完成するだろう、と予測しています。

レッスン後、とあることを考えています。

それも、各レッスン内容に違いがあります。

こちらもお楽しみに♪

 

 

こちら、今日の買い物。

1滴も飲めないのに、こんなに買い込んで(笑)

「どう見ても、酒飲みだと思われてるよね」

と家族には言われ(笑)

 

日本酒はもう1本必要かも。。。(また、買いに行かないとね)

 

さて、たまったデスクワークをこなさないと次から次へと書類が迫ってくる(汗)

確定申告の書類も作成しないといけないし。

 

 

暖冬だと思っていたところに、急に寒くなり体調管理にも気をつけないといけません。

皆さんも、ご自愛くださいね!