【お礼】1ヵ月に月可憐を100個超え!皆さまのおかげです、ありがとうございます!
洗顔やボディーソープ
何を使っても満足できなかった
アラフィフ女性へ朗報!
新体験!
せっけんなのに”極しっとり”
柔らかで濃密な泡で
使ったその日から、もう感動。
もっちり肌・ツヤ肌・ノーファンデ
を叶える
手作りせっけん教室
Be-SmileColorの近藤奈緒美です。
********************
LINE公式アカウントにご登録いただくと
いち早く、お得な情報をお届けします♪
お友達登録をしていただくと登録特典として、
私がおすすめする
「素肌・色・アロマ&ハーブ」のお役立ち情報3点を
PDFファイルにてプレゼントさせていただきます。
ぜひ、「お友だち追加」してください!
⇩⇩⇩
目次
今年達成したい目標がありました
2018年8月からカレンデュラソープ月可憐Tukikaren®を販売するようになり、6年が経ちました。
多くの方にお手に取っていただけるようになり、本当にありがとうございます。
とはいえ、
まだまだ安心して使える洗顔料を求めていらっしゃる方が多い、と常に感じています。
そんな中、2024年を迎えたとき、私の中である目標を立てました。
それは、
月可憐を1ヵ月に100個販売したい!
ひと口に100個と言うものの、個人で販売する数にしては結構、ハードルが高い数字でもありました。
これまでの最高は68個
これまで1ヵ月に販売した最高個数は68個でした。
”100個、ってやっぱり無理なんだよなぁー”
そんなことを思っている自分がいました。
ある時、LINE公式アカウントのコンサルで毎月お世話になっている、まさみっちゃんに
「1ヵ月に100個売りたい」
と言いました。
すると
「奈緒美さんが100個売りたいってことを口にしなければ、誰も気づかないよ。SNSなどで発信すれば良いんだよ、私は1ヵ月に100個売りたいんですって」
そう言われたのです。
正直、私の心の中で
「そんなこと言ったってさぁ。。。言えないよ、私」
と呟いている自分がいました。
でも、2024年も日々残り少なくなっていく。。。
11月26日に思い切って、以下のようにSNSに投稿したのです。
思いもがけないことが次々と
最初、SNSに投稿したものの、何の反応もないかも知れない。
という弱気な気持ちもありました。
でも不思議と投稿してみると、投稿できた自分に満足している自分がいることに気づきました。
100個到達できなくても、「それはそれ」と何かわからないけれど諦めとは違う気持ちになっていました。
ところが!
その日出かけた帰りの地下鉄の中で、1通のメッセージが入りました。
奈緒美ちゃん
ご無沙汰をしております
〇〇〇〇〇です。
奈緒美ちゃんの作った石鹸を33個購入したいです。
女性スタッフに渡したいです。
よろしくお願いします。
社会人になって初めて勤めた会社の先輩からのメッセージでした。
もう何年も会っていませんし、連絡を取る機会もありませんでした。
私のSNSは見てくださっていたのですね。
自分が経営されている会社の忘年会で女性スタッフの方にプレゼントしたい、と思って連絡をくださったのです。
嬉しいというよりもビックリしたことの方が大きくて、気づくとスマホの画面が滲んでいました。
それから、です。
何件もご購入のお知らせがスマホに入り出したのです。
佳代先生のYouTubeライブに出演
11月29日、大阪に出かけることになっていました。
来年のプレミアムコースのサンプルソープの撮影のためです。
カメラマンはコンサルの先生、三村佳代先生。
佳代先生のHPはこちら★
事前の打ち合わせの時に
「奈緒美さん、当日合間の時間でYouTubeライブをするからね。
月可憐、持ってきてくれるかな」
有難くお言葉に甘えて、お昼の時間にYouTubeライブに出演させていただきました。
私以上に佳代先生が月可憐のことをPRしてくださり、ライブを見てくださった方からリアルで色々な感想をいただいたりもしました。
ライブ終了後、直ぐお申込みをいただきました。
都代子さんの名古屋セミナーにて
12月1日は私の話し方の先生でもある、フリーアナウンサーでナレーターの下間都代子さんのセミナーが初めて名古屋で開催される日でした。
都代子さんのHPはこちら★
私は、当日のお手伝いをさせていただくスタッフとして関わらせていただいていました。
都代子さんと私たちスタッフとの事前の打ち合わせの際に
”各自、PRするリーフレットや名刺などがあれば用意して配布してもOK”
と言われていました。
その時、都代子さんから
「奈緒美さん、石鹸持って来ればいいよ」
とも言っていただいたので、またまたお言葉に甘えて当日持参していきました。
セミナーが終わり、懇親会へ向かう途中、都代子さんから
「奈緒美さん、石鹸何個持ってきたの?」
と聞かれたので
「20個です。10個では少ないかな、と思って。でも、20個は多かったかな」
なんて軽ーく、返事をしました。
セミナーの参加者は60名超え、懇親会の参加者は40名ほどだったかな。
自分の中で20個持って行ったのが良かったのかどうか、その時はなんとも思っていませんでした。
すると、都代子さんから
「奈緒美さん、私が懇親会で初めの挨拶をし終えたら、マイクを渡すから石鹸のことPRしなさいね!」
と。。。 (え!!!)
本当にその時はやってきました。
マイクを手にした私は、一生懸命自分の石鹸のPRを!
(都代子さんの前で、ヘタなスピーチは許されません 笑)
すると都代子さんは
サンプルで持って行った石鹸の香りをひとりひとり皆さんの鼻に近づけて
「いい香りでしょ!」
って歩いて回ってくださったのです。
都代子さんの
「はい、石鹸欲しい人!!」
の声に
「はーい!!」
と手を挙げてくださった皆さんが私の前にダダダーーーっと列を作り、持って行った石鹸20個が完売!
おまけに、私がノーファンデだということも言ってくださったので、何人かの方から、
「顔を触らせてください」
と言われ、頬を撫でられました 笑
モデレーター育成講座の同期やカラースクール時代の先輩も
まだまだあります。
私のSNSでの発信を気にかけてくれていたモデレーター育成講座の同期の凛華さん、カラースクール時代の先輩の道下圭子さんは自分のLINEオープンチャットに私をゲストとして呼んでくださいました。
どちらもリスナーの方から直ぐにご購入の連絡が何件も入りました。
「乾燥肌なんです、探してました」
「気になります」
「アトピーなので、使いたいです」
そして、購入された方からは
「良いものを教えていただき、ありがとうございます!」
と凛華さんや道下さんにメッセージがあったようです。
みなさんにそれぞれのSNSでもシェアしていただきました
みなさんにご購入いただいた際、そして使われた感想をそれぞれのSNSでシェアもしていただきました。
それも何人もの方に!
本当に本当に、ありがとうございました!!
1カ月で156個販売
終わってみたら、11月26日から12月25日までの1ヵ月間で、156個販売することができました。
まだまだご紹介できていない方々がたくさん、たくさん、いらっしゃいます。
私ひとりでは達成することができなかった、この私の勝手なキャンペーン!!
でも、この1ヵ月で多くの方に月可憐を知ってもらいたい、という思いは伝わったかな、と思っています。
今回、皆さんからいただいたお気持ち、行動は忘れません!
(忘れたら、バチがあたります)
これからも月可憐を知っていただきたいと思い活動をしていきますが、それよりもこの1ヵ月間で私が強く感じたこと。
「私も人を応援できる人になりたい!」
強くそう、思いました。
今回、本当に多くの方にご協力いただきありがとうございました。
同時に
「ありがとうございました」
だけでは言い足りないほど、感謝しています。
そして、
これからも
どうぞよろしくお願いいたします!!
今現在募集中のレッスン
・プレミアムコース ★