1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマ・ハーブ
  4. 精油
  5. 店頭からアロマが消えた!?

店頭からアロマが消えた!?

「みんなの家庭の医学」という番組でアロマテラピーが紹介されたみたいですね。

 

(私は見ていませんでした。)

 

そう言えば、放送後、いつも購入しているショップからメールが入り、

 

 

「テレビでの反響が大きく、注文を受けても配送に時間がかかります。。。」

 

 

という内容が送られてきましたっけ(笑)

 

 

そのメール見て、

 

 

「何かあったのね!」

 

 

と思った次第です。

 

 

どうやら、昼間にローズマリーとレモンの精油を、

5ebdcf42

fruit-illustration--fresh-lemon-psd_55-292934328[1]

 

夜にラベンダーとオレンジの精油

141369-3

 

83X83C815B83g83I838C839383W8ECA905E1[1]

 

芳香浴をすると認知症の予防に効果が期待できる、という内容だったみたいです。

 

 

 

ローズマリーとレモンは昼間の交感神経を優位にさせてくれる働きが期待できます。

また、2つとも記憶力をつけたい時に使用すると勉強や仕事がはかどりますよ!

 

 

ラベンダーとオレンジ・・・これは私が以前、このコラムで書いた内容と似ています。

よりよい睡眠を期待したいのなら、本当にこの2つはオススメです。

 

 

近くまで行ったので、ショップに寄ったらこんなチラシがおいてありました。

 

IMG_2057

 

そして4種類の精油の入荷は未定・・・だと言うことです。

 

 

テレビの反響って凄いのですね!

 

 

でも、アロマハーブに関しては、あらゆるシーンで取り入れることが出来るものなので、是非是非、もっといろんな形で取り上げてもらえたらな、と思っています。

 

 

単なるリラクゼーションではなく、

 

 

 

ライフスタイルになくてはならないもの!!

 

 

 

そんな位置づけができるようになると良いな、と思っております。

 

 

もちろん、そのためにしっかりと私も自分の出来る範囲でお伝えしていきたいと思っています!