1. TOP
  2. ブログ
  3. 食べ過ぎた時もハーブティーでコントロール

食べ過ぎた時もハーブティーでコントロール

春休みに入り、いつもに比べると規則正しい生活になっております。

 

ダウンロード

 

ここのところ、美味しいものを口にすることが多くなり、またいつもより時間もあるので食べることに時間をかけられるため、

体重が・・・

というより

身体の中がどよ~~~ん

とした感じ。(・・・よくわからない表現ですが 苦笑)

 

 

 

学校が始まり、講師業フル回転になってくると、”食べられるときに食べておく” というスタイルが多くなってくるので、そうお腹いっぱいまで食べ物を口にする、ということはあまりありません。

 

 

 

でも、今は多少時間に余裕もあるので、いつも以上に食べてしまいます。。。

!cid_85385C51-2BCA-459F-9930-49612380E66B

(写真はあくまでもイメージです 笑)

 

 

 

こんな日は特に意識してハーブティーを飲みます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

先日、ある方とお話をしていて

 

 

「近藤さん、体型維持している秘訣はなんですか?食べ過ぎた時とかどうしているのですか?」

 

 

と聞かれたのですが、正直何も秘訣はありません。。。

 

 

先程も述べたように、仕事がフルに入ってくると食べてもそれ以上に動いているのでカロリー消費しているのだろうな、と思っています。

 

!cid_BAD2B435-6FAF-46CC-AB99-9CCA9D00C18A

 

それに、

 

 

”食べられるときに食べておく”

 

 

というスタイルなので、一回に口にする量も多くないですので。(時間的にもムリ、ということなのです。でも、美味しいものを食べることは大好きですよ!)

 

 

 

ただ、どんな時でも食べ過ぎたかな、と言う時は私はとにかくハーブティーをガンガン(笑)飲んで新陳代謝を良くします。

!cid_E9ABC6ED-E21E-4309-ADA4-6FC242DF69A4

 

飲むハーブティーマテ or マルベリーが多いです。(自分が好きだから♪)

 

マテマルベリーについてはこちらこちらをご覧くださいね!

レモングラスもおすすめですよ。)

 

 

 

そして、

「私は食べ過ぎた時はハーブティーでデトックス」

と言ったらその方は

「ファスティング(プチ断食)でデトックス」

されているのだとか。

 

 

。。。それも3日くらいされるそうです。

 

 

 

私は量は多くなくても良いけれど、何かしら口にしたいタイプなので、ファスティングは難しいなぁ。。。

 

 

 

そして、その時お互いに

 

 

”人それぞれ自分に合った方法がきっとあると思うので、それを見つけるのが良いよね。”

 

 

と。

 

 

本当に♪

 

!cid_04C55123-5F1C-4D8F-BE3D-E0A8E4D36912

 

みなさんも食べ過ぎたかな、と思った時、ご自分なりのデトックス方法を見つけてくださいね!

 

 

 

きっとそれはひとりひとりに合った方法があるはずですから。