1. TOP
  2. ブログ
  3. 講座・レッスン等のお知らせ
  4. 手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)
  5. キッチンソープレッスン開催のお知らせ

キッチンソープレッスン開催のお知らせ

お待たせいたしました。

 

キッチンソープレッスンの日程のお知らせです。

ブログの最後に、お申込みフォームを設置しています。

参加ご希望の方は、そちらよりお申込みくださいませ。

(専用のお申込みフォームで管理しています。個人的にメール、メッセージ、LINEなどでお申込みいたいても受付できませんので、ご注意ください)

 

また、こちらのレッスンは今までにAroma Soap Lessonベーシックを受講していただいた方対象、となりますので、ご了承ください。

 

日時

11月29日(水)

12月4日(月)

いずれも10時~13時

ご希望の日程をお選びください。

 

場所

Be-SmileColor(名古屋市緑区)

 

受講料

9,500円(材料費込み)

倍量作りをご希望の方は19,000円。

 

今回は、レッスン後のティータイムに、市販の台所用洗剤のお話とこれから皆さんがとりかかるであろう、大掃除についてワンポイントアドバイスをさせていただく予定です。

こちらもお楽しみに!!

 

持ち物

●牛乳パック1ℓ2本+500ml2本 ← よぉーく注意してくださいね!

通常のレッスンの1.5倍の量を作っていただきます。

1ℓ4本でも構いません。

(倍量作られる方は、この倍の牛乳パックをご用意願います)

今回はアクリルケースは使用しません。

全員、牛乳パックで作っていただきますので、各自でご用意願います。

(以下、写真を参考にしてください)

●保冷バッグ

●汚れてもよいタオル1枚~2枚

●ゴム手袋

●エプロン

●マスク

●筆記用具

 

キャンセルポリシー(今までと同じです)

いま一度、キャンセルポリシーについてはこちらをご覧ください

また、ブログ内サイドバー、手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)「キャンセルポリシーについて」からもご覧いただけます。

そして、肝心のキッチンソープについてです。

台所専用のソープとなります。

 

食事後の食器洗い、手作りの固形ソープにしませんか?

手荒れが気になる方は、気にすることなくお使いいただけます。

もちろん、食器についた油汚れもスッキリ落とせます。

ここで、なぜ手肌に優しいものが食器についた油汚れもスッキリ落とせるのか、不思議に思われる方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

そもそも。。。

 

ベットリついた油汚れは洗浄力の高いものでしか落とせない。

それはイコール、手肌に優しいわけがない。

という考えが間違っているのであって。。。

 

汚れを落とす石けん、というシンプルなところに気づいていただくと、このキッチンソープがいかに優秀であるかがお分かりいただけるかと思います。

 

こちらのレッスン、昨年も開催しましたが、一度使われると手放せない方が多いようです。

私も自分で使っていますが、毎回お皿を洗うのが楽しくて仕方がない♪

泡も立つし、汚れも落とせるし、手荒れを心配することないし、そしてすすぎの水が市販の台所用洗剤に比べると少なくて済みます。

おまけに、排水口の汚れ具合も市販の台所用洗剤を使っているのとは違います。

今回は石けん生地に小豆パウダーをプラス!

小豆の皮に含まれるサポニンという成分が汚れをしっかり落としてくれます。

より洗浄力の高いソープとなります。

もちろん、素手で使っていただいても大丈夫です。

チャチャっと手を洗うくらいなら、安心して使っていただけます。

(ボディーやフェイスにはNGです!)

写真にあるようにツートンカラーにしていただいても良いし、ワントーンでも。

お好みでどうぞ!

また、ソープ上面にちょこっとデザイン入れておりますが、こちらも入れたい方はレクチャーいたします。

レッスン日当日にご希望を伺います。

今回のレッスンの後は、しばらくキッチンソープレッスンの開催はありませんので、ぜひこの機会に作ってお試しください。

 

:注意事項:

●一旦、お申込みをされたキャンセルについては、当方ブログ内の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)の「キャンセルポリシーについて」をご覧ください。(HP、サイドバーよりご覧いただけます)

●お申込み後、改めて当方より折り返しご連絡をさせていただきます。

●受講料は事前払いとなります。

●お振込口座も一緒にご連絡させていただきますので、一週間以内にお振込みいただきますよう、お願いいたします。

●お振込みを持って、お席の確保とさせていただきます。

 

以上、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 

お申込みはこちらからお願いいたします。