1. TOP
  2. ブログ
  3. 忙しくても、、、学生たちからのコメントで癒される

忙しくても、、、学生たちからのコメントで癒される

ここのところ、いつも以上に忙しくしています。

今月、専門学校の学生たちが「パーソナルカラリスト検定」を受験するため、通常の授業の他に、受験対応に追われています。

もうね、自分が代わりに受験したい気分ですよ。本当に 笑

 

顔見る度に、ハッパかけ、クラス全体の状況を把握し、手が届く範囲とはいえ、何だかんだと世話を焼きたくなる。。。

ある意味、職業病の一種デス 笑

 

試験までに顔を合わさないのならまだしも、イヤでも学校に行かねばなりません。

だから、顔を合わすわけです。

 

よく理解している学生には、自分のことだけでなく、「周りのみんなのこともお願いね」と念を押し、心配な学生には、可能な限りマンツーマンで指導したり。

何となく不安そうな学生がいれば、様子をうかがったり。

 

まぁ、毎度のことながら気がおさまることはありません。

 

そんな中、学生たちからのコメントが手元に届きました。

以下、ほんの一部をご紹介させていただきます。

 

毎週、とても分かりやすいご講義ありがとうございます。

2級は3級より覚える単語や色名も多く大変なのですが、先生が分かりやすく細かく教えてくださるので毎回気合が入りますし、絶対に合格するという気持ちで授業を受けています。

パーソナルシーズンカラーも普段のメイクの授業だったり、日常生活でも本当に役立つことばかりで学べて良かったと実感しています。

最後までよろしくお願いいたします。

 

3級の時からお世話になっていて、2級でもテキストのポイントや考え方を教えていただき分かりやすかったです。

また、文章で難しく書いてある部分を図を書いて解説してくださったり道具を使ったりして楽しみつつ学べました。

ありがとうございました。

 

初めはパーソナルカラーがどういうのか全く知りませんでしたが、授業を受けていくと自分に似合う色が知れたり、色の名前や意味など習わないと知れないことを今ではたくさん知れて、だんだんと楽しくなってきました。

授業ありがとうございます。

検定取れるようにがんばりますので、これからもよろしくお願いします。

 

近藤先生の授業は本当に楽しかったです。

特にパーソナルカラー診断では、自分の知らなかった似合う色がよく分かって、それから毎日は、少し色を気にしてみたり周りの人の似合いそうな色を当ててみたり、毎日が色であふれています。

この授業を受けて本当に似合う色、パーソナルカラーがすごく好きになりました。

必ず検定に受かって2級も目指したいと思います。

あと少しですが、よろしくお願いします。そして良い授業をありがとうございました。

 

初めてパーソナルカラーについて、この授業を受けて知りました。

自分のパーソナルカラーシーズンを知ることができて、髪色や服装、メイクなど様々な場面に活かすことができています。

この授業を受けていることで、友達のパーソナルカラー何かな?と思って意識したりするようになりました。

今後、どんな職業に就くかわかりませんが、美容に関する仕事をするので必ず役に立つと思います。

しっかりと先生のわかりやすい授業を受け、検定に挑みたいと思います。

いつもありがとうございます。

 

近藤先生へ

お世話になりました。

先生のおかげでパーソナルカラーに興味が出たし、メイクや服、髪色などパーソナルカラーを考えながら選ぶのが楽しいです。

あと、授業中に寝てしまってごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

 

毎回、このコメントを見るのがドキドキなのですが。

それでも一生懸命書いてくれたコメントに目を通すのが楽しみでもあります。

 

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、

「あと少し、がんばれ!!」

と心の中で叫び続けています 笑

 

そして、専門学校の授業以外に、いただいているパーソナルカラー企画のお仕事も大詰めで。

いつも以上に毎日、カラー・カラー・カラー・・・

と色に埋もれている感じです。

さぁ、今週も頑張ります♪