1. TOP
  2. ブログ
  3. お正月気分もそろそろ終わり、さぁ始動!です

お正月気分もそろそろ終わり、さぁ始動!です

珍しく、とりとめもない内容ですが。

こんな時(新年)だからこそ、お付き合いいただければ嬉しいです♪

先の写真は、よく行くお茶屋さんの抹茶セット。

私のお気に入り。今年も早々にいただいてきました(^-^)

 

さて、そろそろのんびりとしたお正月気分から脱出せねば!!

 

普段の生活とは違い、夜遅くまで起きて、朝遅く起きる。

食べたいときに食べ、暴飲暴食気味(^^ゞ

(数日前のブログにもアップしましたけど、週の半分が2食の私が3食ガッツリ食べている!!

恐ろしいことです。。。)

 

数日とはいえ、いつもの習慣ってあっさりと崩れるものなんですねー。

人間、どうしてもラクなほうへラクなほうへと傾いていくものだと、我ながら感じます。

 

でも、リフレッシュだと思えば、年に一度のこの時期、自分の体を甘やかすのも必要なのかな、と良い風に思ってみたり。。。

 

そろそろ日常の生活に戻らなければ、と思います。

(自宅にあるワイルドストロベリー。この寒さでも花が咲いてる。。。陽当たりが良すぎる我が家。季節を勘違いしています)

 

今年は自分の自宅兼サロンでの仕事をもっと充実させようと思っています。

今までは遠方まで出向くことが多かったですが、それよりもっと時間を有効活用したい、と思うようになりました。

実際、自宅でこなす仕事のウエイトが大きくなってきている、というのも事実ではありますが。

 

また、創作活動(・・・というと、カッコよく聞こえますが、そんなことではなく)じっくりとひとつのものごとに向き合って長く継続していきたい、という気持ちが強くなりました。

自分の関わっているお仕事だけではなく、「衣・食・住」 が大切だと、今まで以上に思うようにもなっています。

 

ひとりでゆっくり色々と考えたりする時間も大切だと、感じるのです。

 

朝の起床が大抵、5時半の私。

日常はスタートが早いのです。

この朝の時間をもっと有効に活用しようと。

たとえば、毎日1時間本を読むとか、勉強する時間に充てるとか。

あと、通勤での地下鉄など乗り物に乗っているときは、スマホを見るのではなく、読書する時間にあえて充てる!とか。

 

有難いことにお仕事のスケジュールは年間を通してだいたい決まっています。

今年も何かと忙しくなることは想像がつきます。

だからこそ、今以上に時間の有効活用!

 

・・・それを年頭から考えています。

 

今日は早速、3月4日(月)に開催の外部講師の先生をお招きしてのセミナーのフライヤー制作と打ち合わせ。

こちら、

 

美肌食レッスン

 

と題した楽しみなセミナーとなります!

チラッとフライヤーの一部をお見せしますね。

 

告知は次のブログにでもアップする予定です♪

お楽しみに!!

 

今月からスタートするソープレッスンのサンプルもひとつ完成し、またちょこちょこと細かな修正をしつつサンプル作りもしていかないと。

来週からはメディカルハーブ検定対策講座がスタートします。

(受講ご希望の方はまだ受付可能ですよ!)

 

また、今月いっぱいは専門学校がお休みのため、学生に配布する資料や問題なども長年使い続けていたものを見直し、作り直そうと思っています。

 

色々と、このようにここで宣言すると(笑)やらなければならない!という自覚が出てきますからね。

自分に喝!!を入れる意味も込めて 笑

 

こんな私ですが、今年も皆さんに喜んでいただけるものを作り、提供していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします♪