1. TOP
  2. ブログ
  3. 2019年もよろしくお願いいたします!チラッと今後のお知らせも♪

2019年もよろしくお願いいたします!チラッと今後のお知らせも♪

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年がスタートしました!

平成もあと4ヶ月。

今年5月1日からは新しい元号となります。

何かと記憶に残る1年となりそうな予感がします。

 

今年も自分らしさを失うことなく

 

・講師業

・レッスン

・企画、監修

・NAOナチュラルスキンソープ(月可憐、キッチンソープ)の販売

 

と頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、昨年12月31日の大晦日に食べた年越しそば。

自宅近くのお店でいただきました。

前々から気になっていたお店で、のれんは出ているものの、どんなメニューが揃っているのか外からはわからなくて謎のお店。

 

ちょうど1ヶ月ほど前に、意を決意して(笑)お店に入ってみると、カウンター席のみ。

ご夫婦2人だけで営まれている家庭的な雰囲気のお店でした。

うどんと蕎麦は、ご主人の手打ちなのでしょうね。

注文を受けてから一つ一つ丁寧に作っていただけます。

天ぷらも都度、あげたてをいただけるので熱々で美味しい。

いつもはうどんをいただいていましたが、大晦日は蕎麦を注文。

とっても美味しくて、良い年越しとなりました。

 

元旦は私の実家へ。

近くの春日神社へ初詣に行ってきました。

実家のある桑名市は城下町でもあるので、写真のようにまだ昔のお堀が残っていたりしてのどかな雰囲気が感じられます。

そして今日は毎年恒例の熱田神宮へ。

朝早く、と言っても9時前に自宅を出発。

人が多くて、参拝までに時間がかかるかな?と思いましたが、意外にもスムーズに進み良かった。

 

私は熱田神宮の空気が大好きで、一歩足を踏み入れた時に感じる冷たくもシャキッとする透明感のある感覚が大好きです。

お札やお守りも例年に比べて、スムーズに買え、天気予報では風が強くて寒くなる、とのことでしたが、寒さもそれほど感じることなく無事に初詣を終えることができました。

そして、思いのほか熱田さんのお参りを早く終えることができたので、そのまま去年も行った大須観音へ。

今年は参拝できるかな、と淡い期待を持って出かけましたが、こちらは商店街の中まで列が伸びていて参拝は断念。

(この奥まで列が伸びていたーーーー)

 

参拝は諦めたものの、商店街をブラブラとし、年末から食べ過ぎの体には、半日とはいえ、たくさん歩き良い運動になりました。

 

今年は仕事もそうですが、自分の身体のケアにも今まで以上に気を配ろうと思っています。

何と言っても、自分の体が資本です。

 

今まではソープレッスンやメディカルハーブ、アロマテラピーの講座の中で私がお伝えしてきた部分が多かったですが、今年からは私だけでなく、外部から専門の講師の方をお招きし、みんなで自分の身体について見つめなおし、ビューティ、食、について学びましょう!というセミナーを企画しています。

 

 

まずは第一弾として3月4日(月)にひとつ、企画しています!

こちら、シミやしわ、たるみなど私たちが年齢とともに抱える問題を食の面から見直してみましょう、という講座になりそうです。

 

詳細は、また別途追ってお知らせさせていただきます。

興味ある方は、とりあえず3月4日(月)空けておいてくださいね!

 

ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

Be-SmileColor 近藤奈緒美