1. TOP
  2. ブログ
  3. 今年はいつもより空気が乾燥しています、となると、、、お肌もね!

今年はいつもより空気が乾燥しています、となると、、、お肌もね!

今年は私が住む名古屋では雪が降って積もることもなく、寒いとはいえやはり例年に比べると暖冬なのかな、と感じます。

 

インフルエンザは猛威を振るっているようですね。

 

それだけ、空気が乾燥しているということでもあります。

やっと今日午後から降り始めた雨が嬉しくも感じられるほど、雨の日が少ないです。

 

ということは、お肌の乾燥もいつも以上にご自身で感じてくださいね!

たっぷりの化粧水と美容オイル(私はバオバブオイル)、そして今年はその上にクリームを少し塗っています。

クリームはふわふわクリームだったり、ミツロウで作ったクリームだったり、その日の気分でまちまち。

それと、口からの水分補給も忘れずに!

 

空気が乾燥しているので、喉を潤すためにも小まめに水分補給はしてください。

今の時期にちゃんと水分補給をしてお肌のケアをしてあげると、これからやってくる花粉の時期や季節の変わり目にトラブルを感じることなく過ごせると思います。

 

お部屋に温度計と湿度計を置くのもひとつの目安となって良いと思いますよ!

 

美肌は一日してならず

 

どんなにトラブルを抱えていても、根気よくケアすればいつか良くなると信じています。わたし。

だって、日々生きているから(細胞が生まれ変わっているから)

 

どんなに高価な化粧品を使うよりも、自分で自分の肌の調子を見て、シンプルでもじっくりとケアしてあげることが大切かな、と思っているんです♪ふふふ。