1. TOP
  2. ブログ
  3. スヌーピーミュージアム展 NAGOYA!へ

スヌーピーミュージアム展 NAGOYA!へ

毎日暑い日が続きますねー。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は帰省ラッシュにも縁がなく、またこのお盆期間に遠出をすることもなく、近場をウロウロ(本当に家の周りを、です)

 

今日は、名古屋市博物館で開催中のスヌーピーミュージアム展へ行ってきました。

私、ディズニーよりスヌーピーのほうが実は好き、です。

スヌーピーだけでなく、チャーリー・ブラウン、ルーシーなどのキャラクターもみんな好き♪

 

会場内には、1950年代からの原画がたくさん展示されていて、私はキャラクターたちの顔は昔の原画のほうが好きかも!なんて思いながらひとつひとつ見て回りました。

会場内は、ほとんど写真撮影がOKなんです。

それに加えて、今日は土曜日!

想像以上の人出で、ビックリしました。

(名古屋市博物館がこんなに混んでいるなんて。。。っていうくらい、笑)

 

原画はとてもじゃないですが手が出させませんが、我が家には1枚だけリトグラフが存在します。

20年くらい前に購入したもので、リトグラフでも当時はお値段結構しました。

でも、気に入って購入。

いまだに飾ってあります。

 

その原画を見つけることが出来なかったのは残念でした。

 

9月1日まで開催なので、興味のある方はぜひお出かけください。

(1980年代の顔が好きな私 笑)

夏休み中ですが、平日に出かけたほうがまだスムーズに見られるかも。。。

 

帰りは「ことり食堂」さんへ。

ほっこり温まる定食はカラダが喜んでいる感じがします。

どうかな?と内心心配していた夫も、気に入った様子。

(しっかり、帰り道はどこの交差点を曲がるか、などチェックしていました 笑)

 

 

さて、連日の暑さにはグッタリですが、買い物&暑さをしのぐ目的で、読みたい本を持ち込み、ランチ兼読書でスタバやタリーズコーヒーに行くこと数日。

結構これが楽しめて♪

そんな日も多かったです 笑

 

まだしばらく厳しい暑さが続くようですが、皆さん夏バテしないよう気をつけてくださいね!