1. TOP
  2. ブログ
  3. ソープの熟成期間を迎えています!大切に使ってくださいね。

ソープの熟成期間を迎えています!大切に使ってくださいね。

2月に月桃ソープレッスン。

3月はメンズソープレッスンと、はとむぎソープレッスン。

 

を開催させていただきました。

それぞれのソープの熟成期間が来ております。

(はとむぎソープは明日22日デス)

 

家にいることが多くなり、いつも以上に手を洗ったり体を洗ったりする機会も増えているかと思います。

また、マスクをつけることも日常的になっています。

マスクをすることでお肌の油分が奪われて、頬のあたりがカサカサしている方、いませんか?

顔を洗う際には、石けんで優しく洗ってくださいね。

決して、強い洗浄剤を使う必要はありませんので。

このような時だからこそ、改めて「石けん」の良さを感じていただけると嬉しいな、と思います。

 

汚れを落とすのはもちろんのこと、お肌のバリア機能を整えてくれる効果も期待できると思っています。

 

そして、しばらく次のレッスンの開催予定はありませんので、大切に使ってくださいね。

保管はそのまま、風通しの良い、涼しい場所に置いていただければ大丈夫です。

これから、湿度が高くなってくる日も多くなりますので、もし石けんの表面が汗をかいているようでしたら、キッチンペーパーなどでオフしてあげてください。

 

くれぐれも、

ひとつひとつ、サランラップなどで包むのはやめてください。

 

もし、今後保管に心配な方は、しっかりと熟成させた後でしたら、冷蔵庫に保管されても良いと思います。

 

 

そして、それぞれのソープの使用感や感想など、良かったらぜひお聞かせいただけると嬉しいです ♪