1. TOP
  2. ブログ
  3. 私のおすすめハーブ「エキナセア」

私のおすすめハーブ「エキナセア」

さて、今日は「エキナセア」について改めてご紹介です。

 

過去には一度、このようにご紹介しています。

免疫力を高めたいときに! 私のおすすめハーブ ~エキナセア~👈

 

この時にも触れていますが、とにかく

 

免疫力!

 

このひと言に尽きると思います。

免疫力、抵抗力、、、これからもっと身につけないとならないと思います。

と言っても、目に見えるものでも数値で計れるものでもないので、判断が難しいところですが、とにかく取り入れたほうが良いですよ!

 

・・・と言いたいハーブです(笑)

 

エキナセアのカプセルなども販売されていて、風邪のひき始めの時とかに飲めるように常備されている方も多いです。

 

また、国産のエキナセアのハーブティーもあり、これがとても美味しいのです。

埼玉エキナセア ←👈 こちらをクリックしてください

・・・決して回し者ではありません 笑

ちなみに、カプセルもグリーンフラスコで扱っています。

 

 

埼玉エキナセアは、色んなハーブティーにブレンドするとより美味しさが引き立つと個人的には思っています。

エキナセアだけを単体で(シングルで)ガブガブ飲むというより、一緒に飲むハーブティーにプラスする感じがおすすめかな、と思います。

 

ウィルスに負けない身体づくりにはまず自分の身体の免疫力を高めることが一番!と前々から言われてはいますが、ここ数日このような言葉が一層、よく目につくようになりました。

 

摂り入れるお茶(ハーブティー)でその効果が期待できるのなら、有難いことだと思います。

 

また、生徒さんの中には、エキナセアでチンキを作って、うがい薬として活用されている方もいらっしゃいます。

 

インフルエンザが猛威をふるっているとき、お子さんの通っている学校では学級閉鎖になったりするほどだったようです。

でも、

「ウチの子、まったく罹らなくてね」

 

と仰ったママさんが何人かいらっしゃいました。

 

エキナセアだけの効果ではないとは思いますが、一役買っていることは間違いないと思います。

 

改めて、今ぜひ取り入れてみていただきたいな、と思うハーブです♪

 

おまけ

(笑 過去に姪っ子にアルバイトで作ってもらった時の様子。大学でも似たようなことを勉強しているみたいで、ササッと作ってくれました)