1. TOP
  2. ブログ
  3. 苦手克服のために!クラウド活用セミナーに参加

苦手克服のために!クラウド活用セミナーに参加

この週末は、ZOOMで、Googleツールを使い倒してのクラウド活用セミナーを受講していました。

 

私、毎日のようにパソコンを使っています。

仕事の打ち合わせはもちろん、資料を作成したり、検索したり。

 

家にいるときは、朝起きてから夜寝るまでつけっぱなし状態です。

 

でもね、得意ではありません。

どちらかと言うと、苦手!

 

新しいことなんて、「苦手」「えーーー」という言葉が先に出てくるくらいです。

便利だということは十分に理解はしているのですが。

 

聞けば答えてくれ、根気よく教えてくれる友達には感謝しっぱなしの甘えっぱなし。

 

 

自粛期間も解除となり、これから仕事の仕方に変化があるよね、と思いながら果たしてどこまで自分自身が対応できるのか。

もっと効率よく使いこなせたら。。。そんなことは、ずーーーーと前から実は思っていました。

現に、大学の授業はオンラインになっている。。。

 

 

私にしたら一念発起!

くらいの気持ちで申し込んだセミナー。

 

恐る恐るパソコンに向かいましたが、楽しかったです(笑)

Googleの良さ、よく理解できました。

 

これまで、

 

なんじゃこりゃ!?

 

と思っていたことが、やっと理解できました。

(一応、なんじゃこりゃ!?と思いながらも使ってはいたのです 笑)

 

これから、もっともっと活用していけると思うと、今日は朝からパソコンを立ち上げるのが楽しみでした♪

 

 

知らないことを知ることが出来るのは楽しいです。

これも、コロナのおかげかもしれません。

自粛期間がなく、変わらない生活をしていたら日々の忙しさに流されて、学ぼう!という気持ちにはならなかったと思います。

 

この週末3日間、セミナーを受講して1日終わるごとに、自分が出来ることから色々とカスタマイズ。

 

あーーー、こういうことだったのね。

 

とキーボードを叩き、デスクトップ画面を見ながら、ひとりニンマリとしています。

 

学んだことがこれからもっと活かしていけるようにしていきたいと思います。

 

オンライン講座も、面白いことができるかも!

 

と思っています♪

 

お楽しみに!!