1. TOP
  2. ブログ
  3. アロマ・ハーブ
  4. 精油
  5. 自粛生活解除!新たな生活様式に慣れるために。。。

自粛生活解除!新たな生活様式に慣れるために。。。

自粛生活も解除となり、学校もスタートしているところもあれば、6月からスタートのところもありますね。

 

お子さんたちと長い間、STAY HOMEされていたママさんたち、お疲れさまです。

 

また、テレワークの方も、徐々に通勤スタイルに変化されるのかな。

 

私も、オンライン授業はとりあえず6月中・・・と聞いていますが、前期スケジュール全てオンライン授業の心づもりでは一応、おります。。。

 

専門学校は、6月からスタートです。対面授業です。

いよいよ、スケジュールが通常のように埋まってきました。

さて、半月ほど前にこのような記事が新聞に掲載されていました。

(意外にも、スポーツ新聞なのですが)

これまで家にいることが多く、一気に外へ出るようになり、直接人と関わるようになります。

また生活様式にも制約があったりして、体のどこかで不調が出てくる方もいるのかな、と勝手に想像します。

 

新聞記事にもありますが、アロマを上手に使ってください。

 

マスクスプレーも掲載されていますが、ひとつの良い方法だと思います。

(くれぐれも、スプレーはマスクの外側にしてくださいね!)

 

また、記事にはベルガモット精油の実験結果が掲載されています。

確かに、ベルガモット精油は使えると思います。

でも、お気に入りの精油で構いません。

 

リラックスしたいならラベンダーでも良し。

柑橘系の香りで、リフレッシュも良し。

 

 

お好みの香りで大丈夫です。

常に、アロマのある環境が作れると自然とリラックス&リフレッシュができ、免疫力もついてくると思います。

 

身近にあるコロナ対策のひとつとして。

 

アロマ(精油)を上手に活用してみてくださいね!