1. TOP
  2. ブログ
  3. 冬の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)終了しました!

冬の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)終了しました!

今週、2019年冬の手作り石けん教室(Aroma Soap Lesson)が全日程終了しました。

 

今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!

冬のレッスンで一番心配するのが、天候とインフルエンザ。

お天気は雪になることもなく、ホッとしました。

インフルエンザは、お子さんが罹られたということで、おひとり急にお越しいただけなくなったのはとても残念でしたが、あとは皆さんお元気にご参加いただけてよかったです。

 

今回は月桃ソープでした。

 

とても楽しみにしていてくださった方が多くて嬉しかったです。

 

ソープに使用する月桃アイテムをあれこれと探した甲斐がありました。

月桃の香り満載になったと思います。

 

そして、いつもはワントーンで作っていただくことが多いのですが、今回はご希望の方にはマーブル模様にしていただきました。

私のマーブル模様の作り方は、流し込みながら模様をつけていく方法なので、皆さん真剣!!

 

この時ばかりは、シーンと静まり返りましたね 笑

 

各々のマーブル模様が完成し、個性が出ていました♪

・・・たまには、良いものです!

 

皆さん3月中旬以降から順に解禁日を迎えますので、楽しみにお使いいただければと思います。

 

また、レッスンの時にもお伝えさせていただきましたが、次回の通常レッスンは5月20日以降~6月初旬になる予定です。

 

その前に1日だけ、リクエストレッスンを開催します。

 

通常レッスンは、牛乳ソープ!

リクエストレッスンは、今受け付けているリクエスト結果で決定したいと思います。

 

 

そして、今月中には年内中のレッスン日を決めて、お知らせさせていただく予定です。

皆さんのご都合とチェックしていただければと思います。

 

寒い中、多くの方にご参加いただきありがとうございました!

また、お会いしましょうね♪