1. TOP
  2. ブログ
  3. 募集スタート!6月13日(木)開催、林 佳奈先生の「食べる健康美ケア」

募集スタート!6月13日(木)開催、林 佳奈先生の「食べる健康美ケア」

お知らせが続きます♪

 

6月13日(木)、管理栄養士・ホリスティックアドバイザー 林 佳奈先生

忙しい大人女性がさらに輝くための

「食べる健康美ケア」

 

を開催します!

 

 

 

以下、フライヤーより抜粋

 

 

*******

 

こんなお悩みはありませんか?

  ・お肌や、髪のうるおい・ハリがなくなってきた
  ・太りやすく、やせにくくなった
  ・集中力が低下している
  ・睡眠を取っても疲れやすい
  ・ストレスで甘いものを食べてしまう
  ・体の冷えを感じる
  ・気力が維持できず、オシャレやメイクが面倒になった

 

「トシだから仕方ないか・・・」と諦めるのはまだ早い!

明日も、10年後も元気で美しくいられるように、ご自身の健康や美と、じっくり向き合って

身体の内側からケアする方法を学んでみませんか?

 

当日のセミナー内容

・年齢ごとに変化する女性ホルモンについて知る
・今、足りない栄養素がわかる!セルフチェック法
・大人女性の健康を守る食事・栄養
・冷え・むくみ・疲れ…プチ不調を食べて改善!
・ストレスを感じた時に食べるべきものとは
・大人女性に適したダイエット法  他

 

*******

 

私自身、どことなく「美しく」とか、「美容」というワードを使うのは、なんだか気恥ずかしい気持ちがする性格です。

とはいえ、普段は色や香り、植物、手作り石けんを通して、自分らしく活き活きとした気持ちでいられるような要素をお伝えしている身でもあります。

 

先月に開催した鎌倉先生の講座にご参加いただいた方はおわかりだと思いますが、結局のところ、私たちは食べたもので身体ができています。

 

もちろん外からのケアや努力も必要ですし大切ですが、身体のエネルギーが十分でなければ、空回りすることになります。

 

「点だけでなく、面で見る」

 

ということです!

 

佳奈先生も鎌倉先生と同じく、専門学校で若い学生たちに栄養学を通して「健康美」を伝えていらっしゃいます。

今は、20歳前後の学生からこのような内容を勉強しているのです。

(ある意味、羨ましいと思います)

 

当日は、時間に余裕をもたせたスケジュールとなっていますので、佳奈先生に聞いてみたい質問も受付可能です!

また、鎌倉先生の時と同じように、昼食時間を挟んでのセミナーとなります。

 

・・・ふふふ。。。

 

おわかりですね!笑

 

お持ちいただいたランチのチェック、していただけるかも。。。よ (^_-)-☆

 

 

ちなみに、佳奈先生と鎌倉先生をご紹介いただいた伊藤直美先生は、おふたりから栄養指導を受けていらっしゃいます。

(佳奈先生と鎌倉先生もお知り合いです♪)

 

ぜひ、興味を持たれた方はお越しくださいませ。

参加お待ちしています!

 

 

 

●参加ご希望の方は以下をご覧いただき、お申込みくださいませ●

 

日時:6月13日(木) 11:00~14:00

 

場所:徳重コミュニティーセンター 和室

名古屋市緑区徳重2丁目401番地

(アピタ緑店の隣の公園内にある平屋の建物です)

お車はアピタ緑店の駐車場をご利用ください。→こちら、了解を得ております。

 

受講料:4,000円(事前振込みとさせていただきます)

 

持ち物:筆記用具、軽食or昼食、飲み物

 

お申込み:伊藤直美 alice200148@icloud.com 

近藤奈緒美 naomi627@dol.hi-ho.ne.jp またはこちら

 

 

伊藤または、近藤までお申込みください。

折り返し、ご連絡させていただきます。

 

今回、部屋のスペースの関係により人数に限りがございます。

定員になり次第、締め切りとさせていただきます。