1. TOP
  2. ブログ
  3. 夢のようなハーブガーデンでの1日

夢のようなハーブガーデンでの1日

木曜日、シニアハーバルセラピストとハーバルプラクティショナーの講座でお世話になっ「葉ーぶな時間」の佐古先生のご自宅まで出かけてきました。

 

同期の「薬草Labo ハイルクラオト」安岡さんと一緒に、試験が終わった時のお楽しみ!としてこの日を迎えました。

 

朝4時半起き!6時半前には家を出て、新幹線に乗り大阪狭山市へ。

途中から安岡さんと合流し、喋ってばかりいたので遠いところなんだろうけれど、あっという間に着きました。

 

見てみて!!

(・・・って、私の庭ではない 笑)

こんなハーブガーデンがあったら!

と自分のモノでもないのに、妄想が膨らむ、膨らむ。。。

 

ハーブガーデンを見ながら、ローズヒップジャム作り、ソイワックスを使った香りのオーナメント、ハーブボール、ユーカリのスワッグとたくさん作らさせていただきました。

 

作りながら、色々とお喋り。

それが楽しみで♪

午前中は安岡さんの同僚の方お2人も一緒だったので、余計に賑やかでした。

香りのオーナメント(アロマワックスバー)は、意外にも面白い!と自分自身で発見!!

ハーブガーデンを眺めながら、先生お手製のケーキ、フレッシュハーブティーをいただくという贅沢な時間。

お昼ゴハンのランチもこの場所で、いただいたのですよ♪

 

そして何より、ハーブガーデンにあるユーカリをカットしていただいて作ったスワッグは贅沢でお気に入り!!

これからどんな風に変化していくか楽しみ♪(リビングに飾ってあります!)

「ユーカリの葉が丸まってくるよ」

と教えていただいたのですが、ホント丸くなってきて、いい香りが部屋中に漂っています。

(もっと大きくても良かったかな?笑・・・これでも新幹線で持って帰ってくるの大変だったのに、これ以上の大きさになると。。。でも、今度はもっと大きな枝をカットしてもらおうっと!!笑)

 

朝早くから出かけて、楽しい1日を過ごすことができ、本当にリラックスできました。

何度も言ってしまうけれど

こんなハーブガーデン、欲しいな♪

 

先生のところで見つけた、ホワイトセージ。

これ、欲しかったんだな、私♪

少しカットしていただきました。

 

そして、ドクダミとスギナも!発見!!

名古屋まで持って帰ってきました(笑)

次回は秋のハーブガーデンにもお邪魔したいと既に計画!

それまでに、今より成長できた自分になっていることを期待しながら♪

 

そして改めて思う。

 

同期の仲間がいるのは、有難い、ってことを♪