1. TOP
  2. ブログ
  3. 手作り石けん
  4. キッチンソープ
  5. 手洗い石けんにおすすめです、キッチンソープ

手洗い石けんにおすすめです、キッチンソープ

連日の新型コロナウイルス報道で、落ち着かない方も多いかと思います。

 

マスクも消毒用エタノールも、除菌シートも店頭は在庫なし。

 

という状況です。

 

あっても、おひとり様1個限りとか。。。

 

先週のトイレットペーパー、ティッシュペーパー騒動。

ちょうど私はソープレッスンの真っ最中で、どのようにこの騒動が勃発したのかは知りません。

 

知らないまま、生徒さんから

「何か今、ドラッグストアでトイレットペーパーやティッシュペーパーがなくなっていますよ!」

という連絡をもらい。。。

 

夕方、所要で出かけた帰りに近くのショッピングセンターをのぞいたら、棚がスッカラカン!!

 

あの光景を目にすると、理由がわからなくとも人間、不安になるものですね。

訳もわからないまま、かろうじて残っていたキッチンペーパーをひとつ手に取り、購入。

 

そのままの足で帰宅途中にあるドラッグストアをのぞいてみると、どの人もトイレットペーパーとティッシュペーパーを手にしている。。。

 

また理由もわからないまま、トイレットペーパーとティッシュペーパーをひとつずつ手に取りレジに並びました。

 

家に帰ってから、スマホやテレビのニュースで、デマだと知ることとなります。

 

人間の心理って周りの環境に左右されやすのだな、と改めて実感。

訳もわからずにレジに並んで購入したトイレットペーパーとティッシュペーパーを見て、家で大笑い。

 

冷静にならないといけませんね。

 

さて、本題♪

 

その時、ドラッグストアで私の前に並んでいた方が、並びながらかごに入れていたのが

 

〇〇用石けん

泡が立つ〇〇石けん

 

・・・でした。

それも、どちらもきれいなボトルに入ったもの。

 

これも冷静になって考えると、石けんであれば、役に立ちます。

○○用でなくても、泡がたつ○○でなくても大丈夫です。

 

私のレッスンで作っていただいている石けんでももちろん、OKですし、キッチンソープも手洗い用としてなら、お使いいただけます!

 

今、レッスンに来ていただいている方にはお話していますが、キッチンソープにはひば水を100%使用しています。・・・ね!(^_-)-☆

 

固形石けんでしっかり手を洗う。

 

これがまず先に、一番大切なことだとニュースなどでも言われています。

 

 

・・・宣伝になってしまいますが(笑)

 

キッチンソープ、あると便利です。

 

よろしければ、使っていただけると良いかな、と思います♪

こちらからどうぞ

こちらからどうぞ