1. TOP
  2. NAOナチュラルスキンソープ
  3. 【お客様の声】カレンデュラソープ月可憐tukikaren®とキッチンソープを使われて~無くてはならない大好きな石けん

【お客様の声】カレンデュラソープ月可憐tukikaren®とキッチンソープを使われて~無くてはならない大好きな石けん

いつもカレンデュラソープ月可憐tukikaren®キッチンソープをご購入いただいている、Kさんより心のこもった熱~い、お手紙をいただきました。

「わたしにとっては無くてはならない大好きな石鹸です」

 

・・・お手紙を拝見させていただき、、、ウルっときてしまいました。

 

Kさんよりご了承いただいておりますので、ご紹介させていただきます。

 

 

手作り石鹸に出会えてとても嬉しかったので使用感、お礼をお手紙で申し訳ないですが報告させてください。

今年の1月に先生の教室に通っている友人より手作り石鹸をプレゼントで頂いたのが石鹸との出会いです。

正直、使ってみるまでは大きな期待と小さな不安がありました。

というのは、わたしは超敏感肌のうえ昨年春頃から慢性蕁麻疹に悩まされていました。

慢性蕁麻疹は、ちょっとした刺激や、肌に合わないボディソープなどによって一瞬にして全身がミミズ腫れのようになってしまいます。

蕁麻疹がでてしまうと、病院で処方された飲み薬で対処するしか痒みは治まりませんでした。

 

市販のボディソープなどはもちろん使用できず、肌に優しそうな商品を探しながら使用しておりました。

ですが残念ながら優しい石鹸ですらたびたび蕁麻疹はでてしまっていました。

そんな経緯があるので、期待と少々の不安をもちながら、早速使用してみました。

 

まず、最初に感じたのは、しっとりとした泡、刺激もなく、とても優しい洗い上がりで、おもわず、にっこりしてしまうほど感動しました。

それから使用1ヶ月半経過した現在ですが、全身がつるつるしていて、この乾燥する季節にも関わらず、乾燥感も無くとても良い状態を保てています。

蕁麻疹も一度もでてませんので、お薬に頼る事もなくなりました(#^.^#)

 

今では先生のホームページを楽しく興味深く拝見させていただいてます。

過去の石鹸に関しての記事や、石鹸の成分のこだわりなど読んでいくうちに、先生ご自身もお肌が敏感肌だったこと、ご自身が使って良いと確信したものを、私のような悩みのある肌の方へお伝えして頂けること、誠実なお人柄が本当に伝わってまいりました。

 

なかなか教室に通えない人のために、通販で購入できる「月可憐」と「キッチンソープ」を完成させるために行なってきた経緯をブログで拝見させていただきました。

とくに「月可憐」を販売するに当たっての先生の大変な道のり、商品に対する絶対に妥協しないこだわりは本当に素晴らしく尊敬いたします。

 

早速、「月可憐」と「キッチンソープ」を購入して使ってみたところ、「月可憐」の感想は香りも自然な香りでお友達に頂いた石鹸と同じようにとても気に入って使用させていただいてます。

パッケージの写真のカレンデュラの可愛らしいお花がこの商品名と品質の良さにぴったりだと思いました(#^.^#)

 

キッチンソープについての最初の感想は、香りはとても良いけれど少し泡立ちが悪いかな?と感じたので、お友達に相談したところ、お勧めのスポンジを紹介してもらいました。

そのスポンジで洗ってみたら泡立ちも良く、しっとり優しいのに汚れも良くおちました。

「スポンジひとつでここまで変わるんだな」って事にも感動しました。

 

私のように教室に参加できない方にとっては購入できる石鹸があるということは本当に嬉しいことです。

素晴らしい商品を開発していただき、本当にありがとうございました。

この素晴らしい石鹸を大切な友人に自信をもって伝えたいと思いました。

これからも、良い石鹸を作り続けてください。

 

わたしにとっては無くてはならない大好きな石鹸です。

 

これからも、ずっと使っていきたいです。

 

I・Kさま

ただ、ただ、嬉しいのひと言です。

このようなご感想をいただき、本当にありがとうございます。

 

石けんはお薬ではないですが、肌荒れを起こしていらっしゃる方の多くの中には、「洗いすぎ」or 「肌に刺激が強い洗浄剤」でトラブルを抱えていらっしゃる方も多いと感じています。

 

意外と、お薬に頼らなくても良いと思われる方も多いようにも感じています。

 

そのような方々に、月可憐キッチンソープをもっと知っていただきたいな、と思います。

 

Kさん、これからも使い続けてくださいね!

そして、いつか機会があればレッスンにもぜひお越しいただければと思います。

ありがとうございました!!