1. TOP
  2. ブログ
  3. 2020年4月1日より「ハーバルセラピスト認定教室」としても始動します!

2020年4月1日より「ハーバルセラピスト認定教室」としても始動します!

本日4月1日より、JAMHA(特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会)ハーバルセラピスト認定教室としても始動することとなりました。

1月に大阪へ説明会に出かけました。

説明会ののち、それからゆっくりと書類提出を。。。と思っていたところ、協会の方との面談を終えないといけないことがわかり、急遽面談を先にしていただけたのも幸いでした。

 

メディカルハーブの良さと面白さ、そして有用性と可能性をじっくりと体系的に勉強できる内容が「ハーバルセラピスト」です。

 

植物の持つ力は偉大です。

私たち人間が、もっと上手く共存して生きていけたら、もう少し世の中も変わるだろう、と個人的には思っています。

 

そして、ひとりでも多く、メディカルハーブの素晴らしさを伝えていける人材を増やしたい、というのが私の願いでもあります。

そのためにこの度、認定教室としてスタートさせる運びとなりました。

 

 

試験は毎年5月と11月です。

11月受験希望の方より講座開講が可能です。

お問い合わせ等は、随時受け付けておりますのでいつでもご連絡いただければと思います。

 

 

ハーバルセラピスト認定教室の詳細についてはこちらをご覧ください

(メディカルハーブ検定の下に記載しております)