1. TOP
  2. ブログ
  3. マスクもパーソナルカラーで!

マスクもパーソナルカラーで!

ステイホーム期間中は、食料品の買い物に出かける以外、ほとんど家から出ていなかったのでそれほどまでには思っていなかったのですが、本格的に授業が再開するようになった途端、マスクの色がとても気になるようになってきました。

 

日に日に暑くなってきて、不織布のマスクでは暑く、また手作りのマスクも涼しさを求めるようになりました。

先の写真のマスクは、生地が厚くて今ではもう暑い。。。

(特にこれつけて授業をすると暑くて仕方がない 笑)

 

 

ひとつだけ、近所のお店で見つけた見た目涼しげなこのマスク。

 

・・・でもね、私がすると白い生地がより真っ白に感じられ、顔色も冴えない。

裏の色もブルーだし。。。

 

 

このマスクをつけて授業をする際は、必ず学生たちに言っています。

 

「これ、私には合っていないから」

 

・・・と(笑)

 

学生たちもわかるようで

 

「うん、うん」

 

と頷いています。

 

ちょうど先週、休憩時間に見つけたアイボリー色とブラウンのマスク。

夏用のコットンで作られたものです。

しばらくはこれを愛用します。(ちょっと横幅が小さめだけど、まぁ、仕方がない 笑)

 

マスクが必須アイテムとなっている今、似合う色のマスクをつけるのは第一印象に大きく影響すると思います。

 

特に、マスクをしていると目だけしか出ていませんからね。

口元の表情がわからない分、印象良く見せることは大切だと痛感しています。

 

 

マスクもお洒落に。

・・・と同時に、似合う色で!

 

 

はこれからもっと大切になってくるかと思います♪