1. TOP
  2. ブログ
  3. 私のおすすめハーブ「マルベリー(桑茶)」

私のおすすめハーブ「マルベリー(桑茶)」

前回のブログで、

 

ほっと一息のハーブティー。今だからこそ、おすすめのハーブ。

 

という内容で、今おすすめのハーブを取り上げました。

また過去には

「私のおすすめハーブ」

という内容で、いくつかのハーブをご紹介しています。

サイドバーから辿ってみてくださいね。

 

こちらも合わせてご覧いただくと、よりひとつのハーブについての詳細がわかるかな、と思います。

 

そこで!

前回のブログでご紹介したハーブを、改めて個別に順にご紹介していこうかと思います。

 

今日は、

 

マルベリー(桑茶)

 

●マルベリーについての過去のブログはこちらとこちら

 

そして私が今、なぜマルベリー(桑茶)をおすすめしているかと言うと、

 

亜鉛が含まれているから。

 

鉄やカルシウム、カリウムなどが含まれているのも魅力ですが、亜鉛が不足すると味覚障害や皮膚の炎症などが起こりやすくなります。

 

味覚障害というワードは、今、新型コロナウイルスのニュースなどでも耳にしますよね。

マルベリー(桑茶)で改善、ということは断言はできませんが、予防対策としてはおすすめだと思っています。

 

また、家にいることが多いこの時期。

運動もままならず、どうしても食べてばかりいるような気にもなってきます。。。(汗)

 

マルベリー(桑茶)は、血糖値の抑制やダイエットにも期待できるといわれているハーブなんです♪

食前にハーブティーとして飲むのをおすすめします!

 

マルベリーとか桑茶で検索をすると、詳しく紹介されたサイトなどがたくさん出てきます。

良かったら、検索してみてください。

 

もう長年、我が家のお茶は、マルベリー(桑茶)ですが、もともとは夫の生活習慣病対策に取り入れたものです。

 

元々の体質もあるのか、なかなか悪玉コレステロールの数値の改善には繋がりませんが、急激な体重増加や、ストレスに対する抵抗、整腸効果、お肌の調子などには長年飲んでいる効果が現れているのかな、と思っています。

 

改めて、マルベリー(桑茶)の良さが伝わればと思います。

また、マルベリー(桑茶)について気づいたら、このページに付け加えていきたいと思いますので、参考にしていただければと思います。